忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  みかんロメオの金魚さんたちの詳細はこちら       金魚のことならここですね。 


みかんロメオです。

地金ケースのエサタイムは熾烈な争いが耐えません。

立場の弱い六鱗のお豆を追いやる六鱗のBOSS


でたー自己主張!!!


しかしぃぃぃ。。。最近力をつけ始めた三河地金の山椒とバトル!!


この後、水面まで両者競り上がり・・・


勝敗は?


・・・


BOSSか?



それとも山椒か?


そんなこと・・・ 知るか~ 勝手にやってください。

今日はなんか寒いですね。みなさん風邪を引かぬようお気をつけて。
金魚さんたちも白点にならないよう要チェックですね!

 ←応援ありがとです!
PR
                ☆ようこそ!蜜柑とその仲間たちの世界☆
  
余り見かけることのないちょっとかわった金魚さんたちと楽しく暮らす同居人、みかんロメオからみた金魚たちのごくごく普通の生活とお世話させていただいている風景や金魚さんたちの生活に必要な品々をご紹介させていただいております。
      
 ←1日1回 蜜柑たちを応援してね→
         いつも、いつもご訪問&コメントありがとです♪楽しく読んでますよん♪

生活環境:○600x300x200HケースX2 ○600x300x360HケースX2 
生活している金魚さんの数:18

   みかんロメオの金魚さんたちの詳細はこちら       金魚のことならここですね。 

みかんロメオです。


最近、転覆を恐れて、エサを赤虫に変え、1日、一食という感じであげておりましたが。
なんかすごくやせてきているような気がしています。

そこで・・・

メタボ計画ぅぅぅ。。。

起きたらエサ3~4回 ガンガン。
タイマーでエサ。ガンガン。
帰ってきたら1回。パラパラ。
少ししたら1回。ガンガン。
寝る前に1回。ガンガン。

今朝のBOSS



今朝の紅胡麻



とにかく気がついたらあげています。
そして、なぜか転覆もありません。浮く金魚さんも今のところでておりません。
しかし、水が濁ってきたーーー
今日、水換えしよっと。

これからどんどん、ムチムチボディにしちゃいますよ~

  ←ボタンつくりの間に合わなかった~ でもポチっとよろしくです!
               ☆ようこそ!蜜柑とその仲間たちの世界☆

余り見かけることのないちょっとかわった金魚さんたちと楽しく暮らす同居人、みかんロメオからみた金魚たちのごくごく普通の生活とお世話させていただいている風景や金魚さんたちの生活に必要な品々をご紹介させていただいております。
       
←1日1回 蜜柑たちを応援してね→
        いつも、いつもご訪問&コメントありがとです♪楽しく読んでますよん♪

生活環境
600x300x200Hケース 2個
600x300x360Hケース 2個

生活している金魚さんの数:18

みかんロメオの金魚さんたちの詳細はこちら 

金魚のことならここですね。 

同居人、みかんロメオです。

んん!?
もめごとかい?

ライチとBOSSがなにやら。。。


わぁ~追いやってるぅぅぅ


うう。。。 ひでェ~


そんなやつには何もあげません!



そして数十秒後。。。





ええ~お前もかい? ライチちゃんそれはないでしょーーー


あらら、水底にむかってなにやらぶつぶつ。。。


紅胡麻・・・いじけた。

まったく、争いごとの耐えない地金ケースであります。

 ←白胡麻ちゃん紅胡麻ちゃんを助けてあげて!応援よろしくです。

金魚のことならここですね。 

みかんロメオです。

仕事から帰ってきて最近この光景にとっても癒されています。



六鱗の群れ~



昨日、水換えしたばかりなのでお水もきれいで気持ち良さそう。



一緒に泳ぎたくなります(実際は泳げません)

  ← 六鱗の群れでストレス解消!

金魚のことならここですね。 

みかんロメオです。

朝起きて、まず、先に愛犬に目をやり、その後、水槽を覗き込むのですが・・・



六鱗たち「おっ!飼育係のおっさんきたぜぃ。おい、みんなねだれねだれ!早くこいよー」

っといわんばかりのアピール振り!

飼い主=えさ。。。。

もう、ありありですね。

そんなダンスをみるのも楽しいんですけどねー

しかし地金ケースの住人は図々しさ爆発です!

  ← でも、地金ケースが一番安定してますよん♪
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]