忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~い みかんロメオです♪

さっき水換えしたよん♪

ちょっと水温あがっちった(爆)



ちょっとお湯足しすぎた

でも。。。

すっきりいい気持ちですよん♪

 みなさん、ありがとですぅ。順位上がってきた!!!
PR

みかんロメオでございます♪

毎日、ご覧頂いている方々。本当に。本当にありがとですぅ♪
仕事が忙しいのとなかなか時間が取れなくって。。。
ほんと、ごめんなさいね~

マイペース更新ですが、よろしくです♪

記事にはしていませんが、週に1回は水換え行っていますよん♪

水換えを怠ると目の周りや、鰭が白くなってくることが最近わかりました。
三州軍団も。蜜柑ケースも水泡眼たちもみんな。
どうやら限界10日らしい。。。
だから、水換えはどんなに忙しくてもやらなくてはいけないのだ!

ということで今日は全ケースやりました。


三州軍団、少々白くなり、水泡眼の銀さん、鯱桃も水泡が白くなってきていたので。。。



おまけに、フィシュレット止まってるしぃ。


これ。エアーがでるとこ。この白い汚れが詰りエアーが出なくなるのです。

こちらもきれいきれい

マットも濯いじゃいましょう(笑)



これでスッキリ!!!!!



三州軍団


蜜柑ケース


銀さん


鯱桃


スッキリ。スッキリ


これぞ癒しですよん♪さてさて、お酒でも飲んで寛いじゃいますかね~


ひさびさにこちらに参戦であります♪
ランキングからかけ離れてしまっているみかんロメオに愛の手を~(笑)
よろしくお願いします♪

みかんロメオです。

地金たちがいなくなって数週間。。。
今日の今日までそのままでしたが。。。

なかなかリセットする気持ちになれなくてずっと放置でしたが。

本日、やっとリセットいたしました。

結構時間かかった~

まだこんな感じでしたが。


全部とっぱらって~(笑)


んっでもって。。。

すべて漂白剤浸け。

ケースも。。。


部品たちも。。。

2時間ほど放置。

その後。。。

綺麗にゆすぎ。


さらに熱湯につけ。

またゆすぎ。。。

バックスクリーンもきれいに張りなおし。。。


やっとこさ、先ほど終了。。。

んん~きれいになった!


とりあえず、すべて水道水ですが

もし?いい子が見つかったら。。。
三州軍団のお水いただこうかしら。


新しい子は焦らずじっくり探しますね~



ありがとうございます♪

みかんロメオです。

皆さんの水槽は今何度ですか?

うちはちょっと高め~

うちのケースは全部ヒーター標準装備(笑)


青いケース。。。


爆水泡ケースは~

こんな感じ~



蜜柑ケースは~


ダイヤル27度設定。


って。。。熱帯魚かいっ!



ちょっと高いかな?
もうちょっと下げないとね


ありがとうございます♪
みかんロメオです。

本日お休みでした~

青いケース2本、綺麗にしちゃいました。

2週間やっていなかったので茶ごけ、すごっ!


PHハウスロカキもコケ!


愛用スポンジで~


コケも取ってお水もぬき~の。。。


ミレニアムのろ材も汚なっ!


浴槽にもっていって。。。

PHハウスロカキも綺麗にして~


ミレニアムもばらして、きれいきれい。。。


全部きれいにしてーーー


ジャーン ああすっきり♪



もちろんもう1セットもきれいきれいに!


ひさびさにきれいになって気持ちもすっきりですね ♪


ありがとうございます♪ 
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]