忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚のことならここですね。  

みかんロメオです。

地金と三州ケース。。。
ADACO2ドロップを利用してPHを随時確認中!!


地金ケース


深緑ってことは

PH6.8ぐらいかな?

丁度いい~



三州ケース



黄色?

これってPH5台?

また、水換えだよね~


ちょっとこの前、こんなもの購入。。。


ジクラの硝化バクテリア!


ふむふむ。。。



なるほど~ こんな感じらしいです。

近々入れるよね~

  水質管理もがんばってるよね~ ポチ?
PR
金魚のことならここですね。  
みかんロメオです。

昨日、会社から帰宅後、水換えしました!


いやぁ~4本同時は結構時間かかりますね。

気合でメガパワーもキレイキレイ!!


タップを外して。


パイプもーーー


これで。。。


すっきりーーー


んん~ きもちいい~


きもちいい~


きもちいい~


8時半から始めて終わったの11時(爆)

  今日はちょっとお疲れなみかんロメオにポチっとな!
  らんきんグ~          金魚のことならここですね。  


みかんロメオです。

昨日、今日と朝からムンムンであっちぃですね。
会社の車、壊れてしまって修理に出しておりましたが・・・
動くようになったものの・・・

エアコンがなおってな~い!!!

高額な修理費と、車もかなりお年寄りなもので・・・
結局、新しい車がみつかるまでこのまま!

はっきりいって昼間の移動は死にます(爆)

ま、そんなことはどうでもいいんですが。

今日は朝から水換えしました。
最近、ちょっと水換えさぼり気味。
少しづつ、水換えデーがずれているような。。。


そんな水換え。

いつもお世話になっている道具達。。。

みなさんはメンテナンスアイテムはどうしていらっしゃいますか?

ジャーン!!

わたしはこんな感じでコンパクトに収めております。


水換えのときのプロホースでしょ~

コケ取りスポンジでしょ~

パイプクリーナーでしょ~

フィシュレットを取る時のトレー(白いの)でしょ~

蜜柑ケース用の水換えバット(青いの)でしょ~

カルキ抜きのジクラでしょ~

チェッカーのPH試薬でしょ~

プロホースもこんな風にしておくと邪魔じゃありませんし、綺麗にしておこうかしらん♪なんて思い維持もできますしね♪

なんか最近、物を大事にするようになった気がしますね。昔だったらその辺にほん投げていたんですが(爆)



んん~ 今日もピッカピカ~ 仕事がんばれそう!

  日中の移動が憂鬱。。。
  らんきんグ~          金魚のことならここですね。  


みかんロメオです。

そうそう、昨日、パイプのお掃除したんです!
先日、パイプクリーナーを購入してきまして・・・(パイプの太さが違うから2つも買っちゃった)

太い方用


細い方用

ちなみにこちらはエーハイム用です!

もう、メガパワーのパイプが透明だから内側の水垢が気になって気になって・・・
こんど黒いパイプ買ってこようかしら。

ねー汚いでしょー


全部外して!!

でっもって。クリーナーをいれーのー


真ん中でゴシゴシしーの。。。


ジャジャーン!

って、なんか汚くない?

きれいになったはずですが・・・
なんか汚い。ビニールそのものが劣化できたなくなってるぅぅぅ。。。

もう、黒いパイプ探してこよ(ホムセンとかで)

しかし、パイプの内側がきれいになったからクリーンなお水いきますよね。

地金どもよ!ありがたく思いたまえ~

しーん・・・

もちろん全部の水槽綺麗に水換えしましたよん♪

それにしても三州軍団赤いな~(地金と比べてみてね)

あっ!フィシュレット洗うの忘れてた!(汗)

  金魚ブログなので金魚は載せないとね。
 金魚のことならここですね。                      らんきんグ~ 


みかんロメオです。

すっかりきれいになった三州ケース。


みていて癒されますなぁ。

みなさんのおうちはどうですか?

やはりこの時期は水温上昇対策をしないといけませんよね。

うちの場合

日中はライトを切り、エアコンを28度ドライ設定で運転。

夜数時間だけライトをつけ、エアコンは切る。



今朝の水温。


エアコンにちかい三州ケースの方が若干低いようです。

ついでに、只今のPH状況。

こんな感じです。
同じように見える水でも水質は違うものなんですね。

  外は暑いけど家は快適かも!? うう外にでたくなーい
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]