忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオです。

名場面集 その6

こんな珍しい金魚さんたちもかっておりました~

やっぱり飼育はむずかしかったですが・・・




お正月は元旦だけお休み、2日も3日もお仕事でしたが本日はお休み(最近金曜休みが多いなぁ)です。

ここで報告!

黒青竜ケース!

無事、リセット成功です!(リセット3日経ってます)

ジャーン!!

ピッカピカーーー


やはりわたしの判断は間違っていなかった!?(エッヘン)

ピーカットとジクラろ材も効いてるのでしょうか?


気持ちがとってもいいので今日は上から撮って見ます!


横からもどうぞ!


※初めてご覧になられる方に、柚子は蜜柑ケースに入れていたとき、浜錦チームの誰かに目を食べられてしまいました。

んー気持ちがいいですね!

しかし、油断はできません。日々の観察は怠りませんよー、B型ですが(爆)



名場面集も残り2日! お楽しみに~

珍しい金魚を少しでも多くの方に知っていただきたき、お友達を増やすため、毎日ブログ更新がんばっています!順位があがれば多くの方々に見ていただくことができます。
お越しになった際は1クリックづつよろしくお願いいたします。

 

毎日、ご協力ありがとうございます。


PR
金魚のことならここですね。 


みかんロメオです。

ちゃんと元気にしております。

黒青竜の檸檬。

黒青竜は3匹飼育しておりましたが、1匹になってしまいました。

っが!!

1匹でも元気に育っております♪

今は三州と同居中。

仲良しというわけではありませんが、ケンカすることもなくいい感じです。


ちょっとひらりんです。



けっこう鰭ながいでしょー



ちょっとマヌケ!?ずら?


りりしいでござるかー


  ← おめめが真っ黒な出目金?かな?
金魚のことならここですね。 


みかんロメオです。


復活したかと思われた酢橘。

よくよく観察していると。。。


あー


ひっくり返ったり、回転したり、縦になって泳いでみたり。


そして。。。


流されております。



本人は元気。


しっかり泳いでいるだけ良しとしましょう。

   ← 転覆、酢橘に応援を。

金魚のことならここですね。 


みかんロメオです。

みなさま、あたたかいコメント本当にありがとうございました。

ありがたい限りです。


そして・・・


おかげさまで、酢橘はよくなってました。



今朝、少々、不安定ではありましたがひっくり返らずに泳いでいたのでほっとしながら会社へ。。。



帰宅すると普通に泳いでいます。


ちょっと安心。


正直、一日ずっと気になっていました。

今日からえさ切り。

すこしこれで様子見ましょう。


   ← 今はどの辺!?

金魚のことならここですね。 


みかんロメオです。

無事車検から戻ってきた愛車とご対面でき、都内を気持ちよくドライブして来ました。

今日のことは後ほど報告することにします。


びっくりする出来事があったので・・・



家に帰ってきて水槽に目をやると・・・

黒青竜の酢橘が仰向けになって浮いていました。

えー 

本当に!

死んでしまったの?


息がないと思い掬い上げようとしたら。


バシャバシャ!!!!


転覆です。



黒青竜チームは一度も転覆していなかったのに。


とりあえずショック療法的に水換えを行いました。

なぜなったんでしょう?

考えられるのは、エサです。

咲ひかり育成用にしたとたん。

やはり咲ひかりはダメなのかな?

地金連中。蜜柑は大丈夫。

その個体によって、向き、不向きがあるのでしょうか?

残念です。


これからどうなるのでしょうか?


考えたくありませんが・・・


枇杷・でこポン・八朔・・・

うちではパール鱗が育ちませんね。


相性が合わないのかも。


これ以上、犠牲を出さないためにも、ちょっとパール鱗は控えようかな?


酢橘・・・

元気はあるんですが・・・

残念です。


   ← んっ!? いまどんな感じ!?
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]