忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~い! みかんロメオでございます

癒しです♪

やっぱり孔雀尾はいいですな~







この四つの尾がいいんですよん♪

地金、やめられません(笑)

 みなさん、ありがとですぅ。順位上がってきた!!!


PR
は~い!みかんロメオでーす♪

もう!すみません(大汗)
かなりのご無沙汰ですが。。。

11月はまったくの更新なし。
仕事が忙しくて、PCを見る時間が全然取れない。
休みの日はぐったし。。。

なんとか時間が取れたので更新しまーす♪

前回、ご紹介させていただきました地金さんたち。。。

とってもとっても元気ですよん

3匹いるのでちょこっとご紹介

こいつは体が白く背鰭だけ白い。
赤ければ六鱗だったのですが、残念!


この子は体がまっ白それぞれの鰭にサラサの柄が入る、いわゆる白勝ち更紗って感じ?


この子はサラサ模様。一番のお気に入り。六鱗ではありませんがなんか上品に見えるのは私だけ?


気持ち、赤くなってきたような。。。そんな気がするのは私だけ?

みんな元気。がんばってるよ~
みかんロメオも元気。がんばってないかも(爆爆爆)

これからも応援よろしくおねがいします。


更新がんばりますのでクリックしていただけるとみかんロメオうれしいな!

は~い!みかんロメオでーす♪

またまた、ご無沙汰ですが。。。
毎日元気いっぱいですよん。


そして。。。

念願の。。。

お迎えしちゃいました。

久々の地金さま


まんまるちゃんでかわいいのだ。


六鱗ではないけどお気にいりですぅ

名前なんてつけようかしら


更新すくなめですが応援よろしくですぅ!
 

みかんロメオです。

突然ですが。。。

とはいっても突然ではないのですが。。。

最近まで仕事のストレスで疲れていましたが・・・

実はこのことも大きなストレスだったんです。

やっと落ち着いたのでご報告いたします。


地金たち、全滅してしまいました。


とても残念で、悲しい。。。


わたしの判断ミスによるもの。

・・・

3匹のかわいい地金たちを里子に出させていただき、予約していた地金たちを迎え入れました。

計4匹。


愛好家の方が繁殖している地金3匹(当歳)

愛知の本場物地金1匹(2歳)

この2種類の地金たちを迎え入れたのですが・・・

4匹すべてショップさんでトリートメントしていただいていました。
入荷した時拝見してそれから1週間以上してから迎え入れました。

来た時はまったく問題なく元気でしたが。。。

3日後くらいから様子がおかしくなってきました。

本場ものの地金1匹の様子が!?

水槽の端のほうでジーっとするようになり、各鰭に白い粘膜の筋ができていました。そして次の日、死亡。

そのとき、他の地金たちはとても元気。

しかし。。。

そこから2日後ぐらいから、地獄がはじまりました。

亡くなった地金と同じ症状が出始めたのです。

すぐさま、水換えをして塩、エルバージュを投与。少々温度をあげて様子を見ましたが。

次の日に白東海死亡。一緒に迎え入れた愛好家の方の地金1匹死亡。

症状は出ていましたがそれほど鰭や体が痛んでいるようには見えなかったので水換えを1/3だけ行いました。

しかし、状況はよくなりません。


・・・


六鱗死亡。


毎日、死んでいく。。。


三河地金死亡。。。


六鱗東海死亡。。。


愛好家の方の地金も2匹死亡。。。

最後まで残っていたのは三河地金の山椒、体が赤い唯一の六鱗では内個体。

しかし、この個体も力尽き・・・

一昨日死亡いたしました。

この数日間、まさに地獄でした。なすすべが何もない。素人なわたし。


いつもトリートメントをしないわたし。

お店さんできちんと管理していただいたので。。。

・・・

すべてわたしの判断ミスによるものです。

ついつい安心して迎え入れてしまったのがいけなかった。

わたしのせいで地金たちにつらい思いをさせてしまいました。


そして・・・


すべての地金たちを失ってしまいました。

とても悲しい。。。

しかし反省もしなくてはなりません。

安易な考えで金魚を迎え入れてきた罰なのかもしれません。

昔、コリドラスを飼育していた時、同じ経験をしました。
新しく迎え入れたコリドラスの菌により全滅させてしまったこと。


そのときは5~60匹すべて失いました。


また、同じ過ちをしてしまいました。


ご批判等あるとは思いますが。。。


ごめんなさい。


今後は地金を飼えるかどうかわかりませんが。


この心の傷が癒えるころ、挑戦してみたいと思います。

みかんロメオです。


うちの四ツ尾。。。

昨日に引き続き。。。

対決シリーズ!!!←いつの間にかきめた(笑)

浜松六鱗の頭(かしら)VS三河地金山椒(さんしょう)

長手の頭と丸手の山椒

どっちかかっちょええか?



正面顔

頭。。。



山椒。。。


あんましかわらないよね~

横~

頭。。。



山椒。。。

なんとなく体型違うかも?




どうですか?

頭?



山椒?



みなさんは???


だよね~

どっちもかっちょええ~???

どっちがどっちとかいいよね~




あなたはどっち派?六鱗派は白を地金派は緑をポチチぃぃ
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]