忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオでございます。

やっと最近、ゆとりをもって水槽を眺める時間ができましたが。。。


ゆずポン~




ふだんから充血気味っていうかうちに来たときから充血してました(爆)
治るかと思いましたが治りません(笑)
本人は元気なんでいいんですが。。。



よくよく見ていると。。。





なになに!?!?



うわーーー す、水泡がーーーー



すっごいショック!!


水泡といえば、普通鱗でいうところの松かさ病!?


ちょっとやばいかも?

 
PR
みかんロメオです。

瘤のある浜錦という金魚はデリケートな金魚?

数ヶ月前。。。

頭に上の大きな瘤が破裂してしまったゆずポン。
いまでは傷もふさがり元気ではありますが!?

やはり瘤はもとには戻らない模様。。。

以前は真ん丸だった瘤も。。。

この角度から。。。


横正面。


ようするに亀裂が入ったままふさがったような感じ?(赤い部分)


でも元気だからよしとしましょう。。。

しかしまだある。

購入したときから体にある充血。

いつかはなくなるだろうっと思っていましたが。

未だに消えません。



明るいところで。。。



でも元気だからよしとしましょう。。。

う~ん。 面白い金魚ですよね。。。


いつも応援ありがとです~
みかんロメオです。

今日は朝からいいお天気~
からっとしていて気持ちがいいですね~

今日はお仕事楽しくできそう♪

蜜柑ケースの住人

ちょとまえに自慢の瘤が少々ちぎれ取れてしまったゆずポン。。。

最近はどうなんでしょうか?













そうなんです。

まだいびつではありますが傷口もきれいにふさがり徐々に膨らんできているようです。

元気もあるので一安心かな?

珍しい金魚を少しでも多くの方に知っていただきたき、お友達を増やすため、毎日ブログ更新がんばっています!順位があがれば多くの方々に見ていただくことができます。
お越しになった際は1クリックづつよろしくお願いいたします。

  

いつもいつもご協力ありがとうございます♪
金魚のことならここですね。  

みかんロメオです。


ね~

蜜柑もびっくりだよね~

昨日の朝、ブログ更新後、すぐ蜜柑ケースの換水。

ゆずポンの傷口が化膿しないためにも大事をとって。


塩をいれて、出社。。。




仕事中、なにげにゆずポンのことを考える



ゆずポン、大丈夫かな・・・・・

ゆずポン、元に戻るかな・・・・・

ゆずポン、元気かな・・・・・



ちょっと考えているうちに。


これって病気?


違うよね~


怪我?


んん~

原因をはっきりさせておかないとまた被害者がでるかも?




・・・・・




・・・・・


もしかして・・・・・


!!


仕事中考え、行き着いた結果←仕事しろ


狭くてどこかに引っ掛けた!


これが原因でしょ~





そして、帰宅。


真っ先に蜜柑ケースへ(わんこに挨拶してからね)



げげっっっ!!



こんな感じ。。。




でも元気だからいっかな?


やっぱり、いじめられている様子もないよう。


水質悪化が原因で腐った?って感じでもないし。。。

蜜柑やでこポンまでこんな状態になったら。。。

これは危険、危険。

浜錦じゃなくて、みんなパールになっちゃう。


大きな水槽に入れ替えないとダメかも。


  んん~ 水槽計画立てますかぁ。。。 賛成の方はポチをどうぞ(笑)
金魚のことならここですね。  

みかんロメオです。

いや~24時間テレビ感動でしたね~
エドちゃん、お疲れ様でした。。。

仕事で見れませんでしたが、なにか・・・(爆)



もう・・・


ゆずポン・・・


長手でかっちょいいーーーー



頭にぽっこりとのっかってるぅぅぅ。。。



目が見えなくてこわーい(笑)


浜錦軍団も元気ですよん♪

 お陰様で三州ほぼ完治いたしました♪ ポチっとな
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]