忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオでございます。

やっと最近、ゆとりをもって水槽を眺める時間ができましたが。。。


ゆずポン~




ふだんから充血気味っていうかうちに来たときから充血してました(爆)
治るかと思いましたが治りません(笑)
本人は元気なんでいいんですが。。。



よくよく見ていると。。。





なになに!?!?



うわーーー す、水泡がーーーー



すっごいショック!!


水泡といえば、普通鱗でいうところの松かさ病!?


ちょっとやばいかも?

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えっ?それは大変!
水泡って ”ガマガエル症候群” だと思っていましたが。
普通鱗でいう ”マツカサ病” だとたしかにヤバイです。
何事もなければいいのですが・・・

いつもキレイに水槽保っているのにねぇ~?
HITOTSUYA URL 2009/02/11(Wed)08:19:50 編集
こんばんは
コメント頂いて遊びに来たら、こっちも大変な事になっているじゃないですか。
しかも松かさ。最悪ですね。
治療には時間がかかり、根気がいるとは思いますが、お互い元気に無事退院できるよう治療頑張りましょう。
生卵 URL 2009/02/11(Wed)19:10:43 編集
ゆずポンちゃん
みかんロメオさんこんばんは~♪

ゆずポンちゃん大変な事になっていますね。
3枚目の写真を拝見した時は“おめでた”だと思ってしまいました。
産卵しているように見えました。
松かさだと辛いですね。
hitotsuyaさんのコメント拝見し
“ガマガエル症候群”という病気があるのを初めて知りました。
いろんな病気があるものなんですね。
ゆずポンちゃん治るといいですね。
おりひめ URL 2009/02/11(Wed)22:58:00 編集
HITOTSUYA さん
どうやらパール鱗の松かさはこうなるらしいです。
通常の松かさ病は鱗と体表の間に水泡ができて鱗が盛り上がってああ見えてるようです。
なるようにしかならないので前向きに受け止めます。ね~綺麗にしててもなっちゃうんですよね。
みかんロメオ URL 2009/02/11(Wed)23:32:10 編集
生卵 さん
うちもこんな感じです(汗)
どうなるか解かりませんが前向きにがんばります♪
みかんロメオ URL 2009/02/11(Wed)23:34:01 編集
おりひめ さん
そうなんですよ~
最近はお腹も大きく、太ってきていましたが。。。
まさかこんなことになるとは!
なるようにしかならないので気長に付き合っていきます。そうですよね。未知の病気って結構あるんですね。
ありがとうございました
みかんロメオ URL 2009/02/11(Wed)23:38:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
45
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]