忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオでございます。

すみません(大汗)

だいぶご無沙汰してしまいました~

仕事が忙しいのPCがうまくブログに繋がらなくってやっと今日繋がりました

ご心配をお掛けい致しましてぢうもすみません。疲れてはいますが気持ちはすっご~く元気なのでご安心を♪

ブログも毎日更新は厳しいそうなので、更新できるときにして行こうと思いま~す♪



今朝、爆水泡ケースをリセットしました

白桃。黒桃。そして桜桃もいなくなってしまったんですが。。。

やっぱり空っぽのケースは寂しいですよね~

また新しい仲間を迎えたいのでリセットをしました。

生卵さんからもサイズのご質問があったのでついでにこのセットの仕様をご紹介しちゃいますね♪



《セット内容》

ケース:  ADAフラットケース (サイズ600x300x190H)



ロカキ1:  ミレニアム2000(60cm用外掛けフィルター)

ロカキ2: PHスモールフィルター(投げ込み式)



ポンプ:  テトラ エアーポンプ OX-75(75cm以下用)



蛍光灯:  アクアシステムズ アクシーキュート600(白灯タイプ)



ヒーター: テトラICサーモヒーター200W



水温計 : GEX アキュートデジタル水温計 ソーラーシステム



約1年ちょっと前に設置。
メタルチックなセットにしたくてこんな感じになりました。ブログのイメージで青いビニールシートをハンズで買ってきて下の敷き、上からも掛けてみました。これがまたいいんですよ。見栄えのいいし、埃も入らない。とくにじか置きだから結構わんこの毛がかかっちゃう。かかっちゃう。

ミレニアムにはジクラのリングろ材を追加。マルチマットを小さく切って隙間という隙間に押しこんでます。
これでろ過性能アップですよん♪


いわゆる60cmのらんちゅうケースなので結構狭いかもです(汗)
だからマメな水換えは絶対にしないといけないんですね~

ということできれいになりました。
自分のテンション上げるためにもいい出会いあればいいなぁ~

小言コーナーちょっとお休み~

 こっちで参加しちゃおうかしら!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
写真で見る限りは凄く広く見えるんですけどね。
実際はウチの南京水槽の方が大きいって事なんですね。
写真の腕が一流ですね。見た目も綺麗だし。
写真の勉強してきます。
生卵 URL 2009/02/09(Mon)21:09:23 編集
生卵さん
いえいえ(汗)
そんな~
写真撮るのうまくないですよん♪
きっと綺麗にした後だから広くみえるのかもです。
みかんロメオ URL 2009/02/10(Tue)07:54:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
45
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]