忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                        ☆ようこそ!蜜柑とその仲間たちの世界☆

余り見かけることのないちょっとかわった金魚さんたちと楽しく暮らす同居人、みかんロメオからみた金魚たちのごくごく普通の生活とお世話させていただいている風景や金魚さんたちの生活に必要な品々をご紹介させていただいております。
      ←1日1回 蜜柑たちを応援してね→
       いつも、いつもご訪問&コメントありがとです♪楽しく読んでますよん♪

生活環境
600x300x200Hケース 2個
600x300x360Hケース 2個

生活している金魚さんの数:18


                    ☆こんな金魚さんたちと同居中☆



蜜柑(浜錦明け2歳)
出身地:浜松
ちょっとツンデレキャラ!?表情が可愛いながらもちょっと生意気要素あり!?我らが主人公。
最近の出来事:小さいながらも自慢の頭の瘤が大きくなってきてるかも!?



でこポン(浜錦明け2歳)
出身地:浜松
みかんロメオ一番のお気に入りキャラ!ニヒルでかっこいい。いつでも目つきは悪いが同居中の蜜柑には頭が上がらない様子。
最近の出来事:自慢の大きな瘤が左右大きさが違ってきたこと。



枇杷【びわ】(出目高頭パール明け2歳)
出身地:熊本
唯一のでめきんキャラ!真っ黒なので黒でめきん!?とまちがわれてしまうかも?お顔はとてもぶちゃいくまるで目がでたぶるドックのよう。意外と俊敏でねちねち派。
最近の出来事:真っ黒だった体がおなかから少しづつ赤くなってきているような・・・



白桃【しろもも】(背鰭あり水泡眼おそらく2歳)
出身地:中国
当ブログではとっても人気な大きな水泡の持ち主。体勢をうまくとれないようでちょっと動くと逆さまになってはまた戻るといったお茶目キャラ!尾鰭が白い。
最近の出来事:いろんなところに衝突します。



黒桃【くろもも】(背鰭あり水泡眼おそらく2歳)
出身地:中国
一番の人気者!その美しいボインな水泡が注目の的です!あまりに大きな水泡のため泳ぐと水泡が伸びまくりキャラ! 大きな水泡が邪魔をしてえさが食べられず水泡を良く食べてます。
最近の出来事:さらに水泡が大きくなっているような・・・



桜桃【さくらんぼ】(背鰭あり水泡眼おそらく2歳)
出身地:中国
不運にも迎え入れられた次の日、水を綺麗にする機械に吸い込まれ左の水泡がつぶれてしまったかわいそうなキャラ!しかし、そのおかげで、ご飯が食べ易いせいか3匹の水泡眼の中では一番大きくなってしまった!
最近の出来事:水泡がもとにもどりつつある反面、かなりのメタボっぷり!



Boss【ぼす】(六鱗明け3歳)
出身地:浜松
名前のとおり、地金ケースのトップ!水面近くを常に泳ぎ、エサがくることを常に伺っている。強気キャラ!ただ頭には頭が上がらない場面も!?頬も赤く、口紅が非常に濃い綺麗な六鱗柄が特徴!水面の番人。
最近の出来事:エサくれダンスがもっとも激しい!



頭【かしら】(六鱗明け3歳)
出身地:浜松
じつはBossより強かったりするキャラ!体はBossより大きくそれでありながら動きも早い。いつでも群れでは中心的立場にあるよう。きれいな六鱗柄で大きいながらもややスリムなところが特徴。水面の番人。
最近の出来事:食べてもメタボらない!?これって逆に病気?でも元気です。



お豆【おまめ】(六鱗明け3歳)
出身地:浜松
Bossや頭といっしょに迎え入れた六鱗。来たときは大きさは3匹共に同じくらいだったのだがこやつだけは大きくなれず、体色も若干薄いようである。元気がないわけではないのだがなぜか目立たない存在に。。。
最近の出来事:あかぬけたいお年頃。頑張れ!!



胡椒【こしょう】(三河地金明け2歳)
出身地:名古屋
本場物の由緒正しき地金。筋肉質のがっしりしたマッチョ地金!じつは陰の実力者でもある。常に水底で獲物を狙っているよう。Boss達と睨みあう場面も多々あり。寸詰まりで整った六鱗柄が特徴。水底の番人。
最近の出来事:『俺にかまうな』



山椒【さんしょう】(三河地金明け2歳)
出身地:名古屋
胡椒と同様、由緒正しきホンちゃん地金。筋肉質でワイルドな風貌。エサを食べているときいつも小競り合いの中心にいる強気キャラ!しかし水底にいることが多く、あまり皆を近寄らせない。水底の番人。
最近の出来事:夜は水底で微動だにせず寝る。



ライチ【らいち】(深見地金明け2歳)
出身地:弥富
弥富ではとても有名な深見養魚場出身の本筋キャラ!まだまだ若いがかなりのデブりん!更紗ぎみの六鱗柄が特徴。
最近の出来事:勢力争いには参加していないおかげで結構安泰です。



無花果【いちじく】(地金明け2歳)
出身地:浜松
体に障害を持っているため、地金ケースにてBossの激しい攻撃をうけ、合流できず蜜柑ケースで生活している地金。くじゃく尾が開きすぎて泳ぐのが少々へたっぴ。おまけに転覆もして夜は逆さまになって水底で寝ています(爆)くねくねと激しく体を揺らしながら泳ぐのが特徴。
最近の出来事:蜜柑、でこポン、枇杷たちと楽しく生活しています。



林檎【りんご】(東海錦明け2歳)
出身地:浜松
地金ケースでは一番の人気者!まっ白な体に薄紅と少々入る大きな尾鰭の赤が魅力的。地金ケースの中では小さい方だがなかなか目立っている。”ひらりん”ひらりん”と優雅な泳ぎは見ていて癒しを感じます。
最近の出来事:小さいけどなかなか強気。おこぼれご飯をキャッチするのが得意!



苺【いちご】(東海錦明け2歳)
出身地:浜松
独自の価値観をもっていそうな優雅で美しいフォルムが特徴。常にマイペース。常に中層を泳ぎポジションをしっかりともっている。一時期転覆症状がでて心配されたが、エサを赤虫に切り替えたところまったく症状は見られなくなった。
最近の出来事:常にきれいなプロポーションを保っている美人さんです。



白胡麻【しろごま】(桜地金明け2歳)
出身地:弥富
透明鱗地金のシルクバージョン。なかなかお目にかかれないまっ白地金でかつ両目が黒目の可愛いメルヘンキャラ!小さいせいか、チョコチョコと水槽の隅から隅まで泳ぎまくっている元気者!
最近の出来事:口先と尾筒が黄色くなってきた!?



紅胡麻【べにごま】(桜地金明け2歳)
出身地:弥富
透明鱗地金。藤六鱗ともいうらしい。川魚のオイカワのような柄がきにいって迎え入れた子。白胡麻と同様に活発な動きが印象に残る。エサダンスは結構激しい!元気キャラ!
最近の出来事:小さいながらもBossに攻め寄ることもあり。



鳳梨【パイン】(三州錦明け2歳)
出身地:浜松
体が白く尾だけが赤くなってしまった三州。地金ケース唯一の三尾金魚。左右にカタカタと動かしながら泳ぐ姿が愛らしい。もともと蜜柑と同居していたが思い切って地金ケースへ合流。なんら問題なく生活中。
最近の出来事:動きが違うせいか、皆にあまり構ってもらってないかも。。。


☆品種解説☆
※浜錦・・・浜松が原産の水泡眼と高頭パールをかけ合わせた頭瘤が良く発達する、パール鱗の金魚
※出目高頭パール・・・でめきんでありながら少々の発達する肉瘤とパール鱗が特徴。
※背鰭あり水泡眼・・・中国で作出している水泡眼。背びれがあるため泳ぎがうまい。
※地金・・・四つに割れた孔雀をが特徴。人工的に作る柄。六鱗を施す品種。
※東海錦・・・地金と蝶尾をかけ合わせた品種。美しいロングテールが特徴。六鱗を施す品種でもある。
※三州錦・・・地金とらんちゅうをかけ合わせた品種。肉瘤が発達する個体もあり。六鱗を施す。

●上記内容は正確な情報ではないこともあります。あくまで目安ですのでご参考までに・・・●

  ←これからも応援よろしくでございます
PR
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
45
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]