忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオです。

最近、忙しすぎてちょっと大変。。。
うう。。。倒れそう(笑)

しかし、金魚さんたちが私を癒してくれる。。。

そんな金魚さんの水槽周りをちょっと紹介。

三州軍団が入っているケース仕様。


ケース     GEX枠なし曲げガラス60cmケース

ケーコートー GEXアキュート2灯ライトメタル仕様




ロカキ1  上部ロカキ2段に改造

GEXクリアーケース限定仕様上部+ウェット&ドライ濾過槽+マルチマット+ジクラろ材
   



ロカキ2    投げ込み式 
TetraOX-75エアーポンプ     


フィシュレット(3段プロペラに改造)


なかにはこれがはいってます


ヒーター    Tetraオートヒーター 150W


タイマー    ADAオートタイマー(昔、水草やっていたときのもの) ライトが勝手にON、OFF!


っとこんな感じです。

どうですか~
なかなかの仕様でしょ~

みなさまのおかげでランキング~ アップですよん♪

ありがとうございます♪ 
PR

みかんロメオです。

今日は朝から水換え。。。




マットも水槽のお水で濯ぎ~
マット外して。。。


汚なっ!


綺麗♪




フィシュレットも洗っちゃいますよ~
ろ材取り出して。。。


追加ろ材も綺麗に並べて。。。


ね~


んん~綺麗♪



さらに新しいマットも追加~ ちなみにこちらはマルチマットです



はい!! スッキリ!スッキリ~



明日は蜜柑様の水槽掃除。。。

みなさまのおかげでランキング上昇中

ありがとうございます♪ 

金魚のことならここですね。  

みかんロメオです。

昨日は夜更かししてしまって、本日寝坊でございます(爆)
昨日は爆水泡ケースの水換えでございます。

深夜の水換え。。。

半分水に抜いて~


ロカキのマット取り出して~


マットを・・・ もみもみ。。。←マルチマットのぶつ切り(笑)


装着!ありとあらゆる隙間につめますた(爆)


んん~すっきり~ でも桜桃の左側・・・ちっちゃくね?←最近しぼみ始めた


完成!


んん~水換えはアートかも? 芸術作りがんばりま~す!



昨日のネタ。
実は・・・
詰ったのを発見するまでには結構な道のりでした。。。
1.エアーポンプを分解!ゴムパッキン確認破れなし 壊れたと認識
2.エアーポンプ購入、交換するも出ない!
3.よくわからず・・・ フィシュレットいじってると・・・

ここだ~ みつけたーーーー

という具合でした。


しかし~

この人どうする?




・・・

なんかに役立つでしょ!?

 いつも応援ありがとうございます。
金魚のことならここですね。  

みかんロメオです。

秋ですなぁ~

朝晩はとっても涼しく。

空も高くなった気がしますし。。。

これでエアコン生活にも終止符を打ちたいものですね。



昨日は蜜柑ケースの水換え~

残業にて帰宅が遅くなり。。。
蜜柑ケースしかできませでした(爆)

それでも気合で!
ろ材をもみもみして~ 結構汚れる。



水も交換!



ジクラの硝化菌いれて~



完成。。。


今日は気合で30分!

今回の作業工程
1.水換え 1/2ほど
2.ろ材(マット、リング)水槽の水にて洗浄。
3.コケ掃除(ケース内側洗浄)
4.ガラスブタ洗浄

以上。

。。。

あっ!
PHハウスのスモールフィルター洗ってなかった!

まいっか!今度今度!

  水換えは日常生活の一部です~ ポチっ!
金魚のことならここですね。  

みかんロメオです。


ほぼ丸洗い!!!



昨日は帰宅がはやかったので地金&三州のケースの掃除をいたしました。



水槽内のコケとったでしょ~

水換えでしょ~





ろ材マット外しちゃいました。。。





上部マットのもみ洗いでしょ~




上部のパイプ洗ったでしょ~

フィシュレット洗ったでしょ~

メガパワーのパイプも中も洗ったでしょ~




結構気合入っちゃいました!



ほんとはね。。。

4本やっちゃおうとおもってたんですけどここまで2本徹底的にやったら9時からはじめて終わったの11時(爆)

蜜柑&爆水泡ケースは明日かな?


リングろ材はいじらず、マットを水換え毎にもみ洗いしているんですが、状態がいいみたいですね。

マットは常に綺麗な方がいいようです。

1週間ぐらいでも結構汚くなりますからね~




三州も!



地金たちも!




すっきり~!!




んん~まったり。。。

 水槽きれいきれい。今日は朝から涼しくて快適~ ポチっ!
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]