忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  らんきんグ~          金魚のことならここですね。  


みかんロメオです。

昨日、今日と朝からムンムンであっちぃですね。
会社の車、壊れてしまって修理に出しておりましたが・・・
動くようになったものの・・・

エアコンがなおってな~い!!!

高額な修理費と、車もかなりお年寄りなもので・・・
結局、新しい車がみつかるまでこのまま!

はっきりいって昼間の移動は死にます(爆)

ま、そんなことはどうでもいいんですが。

今日は朝から水換えしました。
最近、ちょっと水換えさぼり気味。
少しづつ、水換えデーがずれているような。。。


そんな水換え。

いつもお世話になっている道具達。。。

みなさんはメンテナンスアイテムはどうしていらっしゃいますか?

ジャーン!!

わたしはこんな感じでコンパクトに収めております。


水換えのときのプロホースでしょ~

コケ取りスポンジでしょ~

パイプクリーナーでしょ~

フィシュレットを取る時のトレー(白いの)でしょ~

蜜柑ケース用の水換えバット(青いの)でしょ~

カルキ抜きのジクラでしょ~

チェッカーのPH試薬でしょ~

プロホースもこんな風にしておくと邪魔じゃありませんし、綺麗にしておこうかしらん♪なんて思い維持もできますしね♪

なんか最近、物を大事にするようになった気がしますね。昔だったらその辺にほん投げていたんですが(爆)



んん~ 今日もピッカピカ~ 仕事がんばれそう!

  日中の移動が憂鬱。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひぇ~。
結局エアコンは直らずですか。そいつは難儀だなぁ(苦笑)

ぉお!我が家でも水槽掃除グッズはバケツにまとめて水槽棚下に置かれています。まぁ、金魚飼育グッズ(予備プラケースとか)となると置ききれずに、あっちこっちに積まれてますけどね(爆)
スチャラカ URL 2008/08/04(Mon)11:28:29 編集
無題
うちの会社も今日はエアコン壊れて、むし暑いです(><;)
今日は、絶対定時で帰ろうと心に誓ってる私です。

うちも、普段使うものは比較的まとまってますが、
それ以外は、金魚用品置き場に山積み状態です。
そろそろ、そこもちゃんと整理したいな・・・。
みっちぃ URL 2008/08/04(Mon)15:36:14 編集
とても綺麗です。
コンパクトにまとまっていますね。
私は・・・凹○コテッ
ばらばらに放置してあります。(笑)
Jessica 2008/08/05(Tue)08:52:11 編集
スチャラカ さん
もう!ちょー悲惨です(泣)
信号待ちの時なんか汗だらだらです!
不快指数1000%
やはりスチャラカっちはまとめておりますな。
生き物飼育はやはり道具を大事にすることが一番ですね。
みかんロメオ 2008/08/05(Tue)11:01:45 編集
みっちぃ さん
定時に帰れましたか?
仕事場でエアコンなしはきついですね。
でも昨日は雨がすごかったから帰れなかった?←千葉だけ?
道具もきれいにすると気持ちスッキリですよん♪
みかんロメオ 2008/08/05(Tue)11:04:37 編集
Jessica さん
昔はその辺に置きっぱなしでしたが・・・
年を取ったせいか、物を大事にする気持ちが出てきたようで・・・
綺麗だと気持ちがいいですしね♪
みかんロメオ 2008/08/05(Tue)11:07:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
45
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]