忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオの金魚さんたちの詳細はこちら       金魚のことならここですね。 



みかんロメオです。

今日はお仕事、お休みでございます。

朝、ちょっと寝坊してーーー

洗濯も部屋掃除も水換えもなーんにもしないで!

そのままわんこのお散歩へGO!!

ということで。

水元公園に来ております。


恒例のPC持ち出して野外からの更新でございます。


しっかし~

いいお天気ですね。


余りのにも暑いので日陰へ避難でございます。


涼しい?


木陰は気持ちよか~

仕事をしているとなかなか緑を見る機会がありませんね。
ここへ来ると必ず遠くの緑を見ることにしています。

目にいいですからね。

で?

あなたは何をみているのでしょうか?

緑ではない。間違いありません(爆)




みなさん、ご注目の。。。

アオコ撲滅運動ですが・・・

結果からいうと。。。

失敗でござる!(潔く)

撮影後、水槽に目をやると、2匹の三州たちが苦しそうに浮いてきてしまいました。
なぜこうなってしまったのか良くわからなかったのですが、考えられるのはコンディショナーのアク○ルSが原因か?っと思い、即座に1/5の水換え。
それが良かったのかすぐさま状態は戻りました。

思えば三州も来て数日間、オスの方が鰓病にかかったようにずっと水槽の隅で浮いていました。
いまはなんでもなかったようにぴんぴんしておりますが。
この前も水換えしたときも2匹ともなんか調子悪そうな泳ぎかた(やっぱり浮いていた)してたし。

なんか、水質の変化によわいのでしょうかね。

アク○ルSは悪い商品ではないと思うのですが、むかし売ってたアクリルCと一緒だと思うので。
この商品はにごりやアオコの原因である粒子にこの液体が絡みつき粒子を大きくしてロカキのマットに引っ掛けてしまおうというもの。

たしか水質は替えないはずですがね。

なので。。。

ようは三州にこのコンディショナーが合わない模様でございます。

・・・

すみません。今回は失敗です。

ちょっとこわくてこのコンディショナーも使う気になれないし。
やはり、タイミングをみて、地金ケースのお水をもらい、完全リセットしかないですね。

しかし、丸々水質が変るとなると、まずいかもしれません。




ごめんよ。三州、ご迷惑をお掛けします。


さあ、どうする。

どうするみかんロメオ。。。

続く。

 ← たね水いっぱい入れたから青くなったのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一度水替えて青水薄めてその後
P・CUTで吸着してみては?
ずーっとP・CUT入れておくと
水のバランス崩れる気がしているので
青コ取れ次第出してしまおう大作戦WW
青粉粉 URL 2008/07/02(Wed)14:20:25 編集
無題
一気にリセットでしょw
リセットして、地金から水を少しもらいつつ
立ち上げなおしてみるのがいいかもしれませんね。
それで、改めてマルチマットの能力を測ってみたらいいんじゃないでしょうか?

アオコ撲滅、がんばってください☆
☆ナッツ 2008/07/02(Wed)15:14:29 編集
無題
あー、休日っぽくていいですねぇ。
私も緑の中でまったりしたいなぁ。

あらら。失敗でしたか。
三州たちに、大事がなくってよかったです。
マルチマットファンとしては、マルチマットだけでどこまでアオコ撲滅できるのかにも、興味あります。
次の水換えまで、試して欲しかったりしてw
(効果イマイチなら粉粉案でw)
みっちぃ URL 2008/07/02(Wed)15:21:02 編集
たまには・・・
みかんロメオさんこんにちは♪

いつもお忙しくされているのでたまには森林浴?緑の中で過ごされるのもいいですね~。
ところでちゃんの横顔見た瞬間
チェリッシュのエッちゃんの横顔が浮かびました。
(みかんロメオさんご存知ないかもしれませんね)
似てるんですよ~。(そう感じるのはおりひめだけ?)

アオコは手ごわいですね。
せっかくのかわいい金魚さん、透明のきれいなお水で見たいですよね。


おりひめ URL 2008/07/02(Wed)15:59:13 編集
konakonaさん
その手がありましたか。
ふむふむ。
メモメモ。
みかんロメオ 2008/07/04(Fri)06:42:19 編集
☆ナッツ さん
一気にリセット!
これが一番いい手ですね。
しかし水あたりしそうなので慎重に行いますね。
マルチマットは本当!いいですな。
みかんロメオ 2008/07/04(Fri)06:46:36 編集
みっちぃさん
お休みの日は現実逃避?自然でストレス解消でございます。結局3時間ぐらいぼーっとしたり散歩したりしてましたよん♪
失敗でございます(泣)
ただ調子が悪いわけではないので無理して急がず再度挑戦いたしますね。
みかんロメオ 2008/07/04(Fri)07:44:03 編集
おりひめさん
自然を感じるっていいですよね。
はい。はい。
知ってますよ。
ってことはかわいいってことでしょうかね~
がんばってアオコ改善がんばりマース♪
みかんロメオ 2008/07/04(Fri)07:51:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]