忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオです。

☆ナッツさんの予想通り・・・

八朔が変身し始めました。。。

横見

うちに来たとき。


そして今日。


正面

うちに来たとき。


そして今日。


明らかに前からきてます。
まるでkonkonさんのチャップリン状態。
たしか素赤になってちょび髭なくなって名前がプリンになったんだった。
ってことはうちも名前改名!?っはしなくても大丈夫、大丈夫。

でも、これは時間の問題ですね。

毛はえ薬!?もとい黒くなる薬とかないんでしょうかね?落ちない方法とか。
誰か知りませんか?誰か?教えてくださーい。


ジャジャーン


八朔が虎から素赤になるまで あと○○日。


ってわかりません。

ブログ村 金魚ランキング参加中!みなさま応援宜しくお願いします♪
 ←ポチお願いします♪

金魚サーチランキングも参加中! こちらも応援宜しくお願いします♪
  ←ポチお願いします  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
…こ、これは!明らかに素赤の一途をたどっていますねw
オーソドックスだけど日光青水餌底床バックスクリーン。
でもこの子はもともと素赤の素養だったのでは(大汗
素赤でも虎でも八朔、すごく可愛いですよ(^^)b
kyonta URL 2008/01/05(Sat)11:13:33 編集
無題
 うふふw
 金魚もてっぺんからキて横側は残るんだなあwwとか、頭はないのにひげは残るんだなあ、とか考えちゃいましたww今の八朔ちゃん、好きですww
ぽち URL 2008/01/05(Sat)12:23:21 編集
kyonta さん
悲しいかな。
虎から素赤へ変化です。
そうですよね。素赤になってもかわいいですよね。
うん。うん。と自分に言い聞かせる自分であります。
みかんロメオ 2008/01/05(Sat)20:26:53 編集
ぽち さん
やはり毛はえ薬もとい、黒くなる薬が必要かも!?
でも隠さず自然が一番です!(笑)
みかんロメオ 2008/01/05(Sat)20:28:40 編集
無題
我が家の蝶尾も素赤になりそう

仕方無いので 楽しんでいます(^^)
ponpon 2008/01/05(Sat)21:51:46 編集
無題
こんばんわ~^^
リンクありがとうございます^^バナーまで使っていただいて。私もリンクさせて頂きますね~^^
八朔ちゃんかわいいですね~
黒い金魚は存在しない、退色過程か人工着色ですて記事読んだことあります。人工的に白に色入れたりできるみたいですね~(怖
ミナミヌマエビ食わせたりとか退色を防止する方法が書いてあった記憶があります。

かわいい子は何色になってもかわいいですよね~^^
銀色金魚 URL 2008/01/05(Sat)23:04:17 編集
画像を見て。。
家族が寝ている隣のPC部屋で大笑いしちゃいましたよwww
気を悪くしたらスミマセン。
黒が抜けただけで大きく雰囲気変わりますね~(特に2枚目の画像)。
素赤になるとちょっとしたでこポンですね。
黒の色素はメラニンなんていいますが、室内環境だとなかなか難しいですよね~。
こじ URL 2008/01/06(Sun)00:17:21 編集
こんばんは♪
ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくでございます~!
 今の八朔ちゃん、なんか犬っぽい顔してますね。プードルみたいで可愛い(笑)やっぱ、黒は抜けやすいんでしょうかね?ま、可愛いからいいじゃんって思います♪
mascara cat URL 2008/01/06(Sun)01:22:25 編集
ponpon さん
勝美さんの金魚ですね。
おっしゃる通り。
わたしも楽しみます!
みかんロメオ 2008/01/06(Sun)02:12:53 編集
銀色金魚 さん
有力情報ありがたや~
かわいいからいいですね!
みかんロメオ 2008/01/06(Sun)02:14:35 編集
こじ さん
わたしも改めて画像を見て苦笑しました。。。
ってわけありません。私も大爆笑しました。
なんで前いっちゃいかな~?
黒はケース外だと難しそうですね。
みかんロメオ 2008/01/06(Sun)02:17:29 編集
mascara cat さん
んーたしかに犬っぽい。でもわたしにはかわいらしいプードルというよりブルドックを連想してしまいます(爆)
かわいいからいいんですよね。
みかんロメオ 2008/01/06(Sun)02:20:00 編集
無題
 つい面白くて変なコメントごめんなさいww
 光を遮断して、硬度を上げることが黒い色を保つ方法と某HPにかいてありました!
 でも下手に硬度上げて八朔ちゃんに負担がかかったら大変ですよね・・・。
ぽち URL 2008/01/06(Sun)22:35:37 編集
ぽち さん
アドバイスありがとうございます。
なるほど、硬度の関係なんですね!
しかし、ちょっと難しそうなので自然に任せ手しまおうと思ってます。
ありがとうございました♪
みかんロメオ 2008/01/06(Sun)23:28:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]