忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚のことならここですね。 

みかんロメオです。

朝はいつもエサくれダンス!

どのケースでもエサくれダンスがはじまります。

とくに地金ケースは活発!



近くに行くともうアピール合戦!


しかし・・・

よくよく数えていると、

11匹にもなっていたんですね。

しかもご紹介していなかった地金もいるような。。。

ちょっとここでおさらい。

種類を画像につけてみました。

こんな感じです。



そして、ご紹介していないお二人さん。

弥富桜地金と深見地金

弥富桜地金


深見地金


こちらは明日にでもご紹介いたしますね。

しかし、アピールすごっ!

最近、地金たちに名前をつけようと考えているみかんロメオであります

  ←今日もアピールしまくりです!いつも応援ありがとです♪

                   金魚情報はこちらですよん♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい数ですねぇw

地金といっても、基本は和金ですからね。
動きはすごいと思いますよw
☆ナッツ URL 2008/05/08(Thu)12:05:40 編集
なっなんと!
早くも地金パラダイスが作られているみかんロメオ邸(笑)
たくさん居たんですね。しかも、みんな元気いっぱいじゃないですかぁ。最近冷凍アカムシエサも貰っている様だし、今年はぐんぐん成長しそうですね♪
スチャラカ URL 2008/05/08(Thu)13:36:31 編集
無題
あれ、こんなにいたっけ?と思ったら、
やっぱ増えてたんですねー。
桜地金、さらいたい位可愛いな~。
あ! 実はうちも黒竜迎えたんですよ!
(いきなり白点の洗礼うけてますが)
K商店さんですが、国内産って言ってたから、兄弟かもしれませんね♪
みっちぃ URL 2008/05/08(Thu)15:58:30 編集
無題
桜地金ってかわいいですね~♪
とっても可憐。
ピンクのエラが~~~うっとり。
いいな~欲しいです!
のり URL 2008/05/08(Thu)16:46:31 編集
無題
すっげ!今度リアルに1匹さらいに
行きますね♪
あと写真の文字が弱視の私には見えないので
書き直してもう一度提出してくださいw
konakona 2008/05/08(Thu)20:22:12 編集
☆ナッツ さん
ねー。すごい数になっちゃいました。
地金ケースは調子がいいのでついつい良い子を見つけると迎え入れちゃうんですよね。
地金たちはかなりの高速ですよ。
エサくれダンスはもう、気が狂ったかのように上下左右とかなりのはやさ(爆)
みかんロメオ URL 2008/05/09(Fri)05:54:32 編集
スチャラカ さん
地金衝動買い病が招いた結果でございます(笑)
元気が良すぎてロメオこまっちゃうってな具合で。
赤虫もバンバンあげております。
そのおかげでみなさんメタボってきそうな予感。。。
そういえば・・・
赤虫に替えたとたんコケが出なくなりました。
やはりコケとエサは密接な関係かもしれませんよ。
みかんロメオ URL 2008/05/09(Fri)06:00:40 編集
みっちぃ さん
増えてしまったんですね~
もう、地金病です。
桜地金は即買いでした。この子は柄で選びました。
おおっ!黒竜ですかー
国内で繁殖しているところはほとんどないらしいのできっとうちの子と兄弟、兄弟。うれしいな。
白点になっちゃいましたか?
今の時期は仕方がないのかもしれませんね。
画像アップまってますよん♪
みかんロメオ URL 2008/05/09(Fri)06:07:40 編集
のり さん
そうなんです。このピンクの鰓にやられました(笑)
透明鱗だからピンクなんですよね。
いいでしょー。専門店にしかいないらしいので専門店の通販、HPなど要チェックですよ!
みかんロメオ URL 2008/05/09(Fri)06:13:27 編集
konakona さん
この金魚さらいめー
絶対に渡さんぞー(爆爆爆)
誠に申し訳ございませんが当ブログではそのようなサービスをいたしておりません。ご了承お願いいたします(爆)
目をよーく凝らしてみてくださいね。(目の運動になります)でも目が悪くなっても保証致しません(爆爆爆)
みかんロメオ URL 2008/05/09(Fri)06:18:23 編集
すごい数ですね。
みかんロメオさんこんばんは~♪

エサくれダンスも豪快ですね。
それぞれ本当にしゃべっているようです。
フォントを変えると性格まで表現できているようで
楽しく見せていただきました。
おりひめもkonakonaさんと同じく大きな画像で
金魚さんの種類を書いてくださってる文字を見てみたいです。いろんな種類があるんですね。
おりひめ URL 2008/05/09(Fri)20:24:02 編集
おりひめ さん
こめ遅れました(汗)
すごいんですよーダンス。そして同じ地金でも性格いろいろなんですよね。
昨日の記事でうちの金魚さんたちの詳細をまとめてみましたのでよかったらご覧下さいませ。
みかんロメオ URL 2008/05/11(Sun)08:01:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]