忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオです。

実は・・・毎日苔とりしています。




蜜柑のケースも、地金たちのケースも毎日ケースの内側に苔がうっすら。



ロカキのケースが透明なおかげでロカキの内側にもびっしり。
(上部ロカキのケースが透明なのはちょっと失敗かな?)


蜜柑のところは茶苔(バクテリアたりてないのでしょうか?)



地金たちのところは青苔(たね水いっぱい入れたからでしょうね)



水の調子はよさそう。週1で1/3換えているので透明度は抜群なんですが。
水草があるわけでもないのでライトの点灯時間を少なくしてみようと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
通常ろ過の中は光が入らないから
苔なんか入らないけど透明だから
苔が生えるのですね
ろ過の中って汚れるし、見えちゃうのも考え物かもしれませんね
でも、カッコイイ水槽だなあ~
ponpon URL 2007/10/06(Sat)16:44:31 編集
無題
こんにちはwww画像見ますたvコケですがコケで濾過材が目詰まりしているのでは?台所用のステンレスに張るテープをろ過槽に貼って光を遮断すれば防コケ+メタリック!!!ダメ?
konakona 2007/10/06(Sat)16:59:56 編集
ponponさん
そうなんですよ。かっこいいようでかっこ悪いんです。濾過槽に苔がでてしまうぐらいだから水槽内にもでてしまうのでしょうかね。
みかんロメオ URL 2007/10/06(Sat)17:09:00 編集
konakona さん
実は全部苔苔のように見えますが光の当たっているところだけすごい!あとは全然キレイなんです。(画像みると苔だらけで濾過槽壊滅状態に見えますよね)
テープ貼るのありですね!
今日、買ってこようかな?
よいアイデアありがとうございます。
みかんロメオ URL 2007/10/06(Sat)17:28:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
46
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]