忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚のことならここですね。 


みかんロメオです。

中森明菜世代です(笑) 古っ!

今日はお休み。

水換えは夕方しようかななんて考えながら水槽を眺め。

この前設置した ADAドロップチェッカーをまじまじ見ると・・・

うん。うん。

なんとなくこの前と試薬の色がちがう様です。


先日、設置直後。


なんとなく青緑。7.0ぐらいでしょうかね。



そして、本日は。



おおっ!黄緑になっている。



表をみて比べてみると、PH6.6ぐらいでしょうかね。もうそろそろ水の換えどきですね。



やっぱり役に立ちました。よかった。よかった。けっこうしたからなぁ。

もう一個はどのケースに設置しようかなぁ

やっぱりたくさんいる黒青竜ケースかな?

かわいい実用アイテム、おすすめです。

   ← お役立ちアイテムをご紹介できたみかんロメオは偉い!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんかおもしろいですね~。
水替えもこれがあると、楽しみの一つになりそうな気がしますww
☆ナッツ URL 2008/02/22(Fri)14:44:12 編集
はっ!
先日は呼び捨て呼ばわりしてしまいスミマセン。当時かなり動揺してまして。はははっ。もちろん、樹液が凍った様子を見たのは初めてだったので「すげー!みかんロメオさん!!」と思いましたよ。ハイ(笑)

っで?今日は何でしたっけ?(爆)
スチャラカ URL 2008/02/22(Fri)19:03:50 編集
無題
ぶっ!スチャラカさんウケル!
連続でw
あ、これみかんロメオさんの記事でした(苦笑
えーと・・・なんでしたっけ?(爆爆)
konakona URL 2008/02/22(Fri)22:01:12 編集
☆ナッツ さん
はい!水換えするたんびにチェックしちゃいますよね。ちょくちょく報告しますよん♪
みかんロメオ URL 2008/02/23(Sat)09:55:29 編集
スチャラカ さん
いいんです。いいんです。それだけ仲がいい証拠!?
あの木、近所にある柳の木なんです。あの日以来氷柱はみません。樹液はでてるんですけど・・・
はい!今日はドロップチェッカーの話です(爆)
みかんロメオ URL 2008/02/23(Sat)09:58:14 編集
konakona さん
粉粉さんまで・・・
もう~
だから、今日はドロップチェッカーですって(爆)
だれですかこんなしつけをしたのは(笑)
みかんロメオ URL 2008/02/23(Sat)10:01:20 編集
無題
私も同世代だな・・・

私はデジタルでpH測定
水槽が沢山あるからな・・・

これはキレイで良いですね♪
ponpon URL 2008/02/23(Sat)21:30:40 編集
無題
ADAステキですよね
映画の「そのときは彼によろしく」
の水槽・備品全部がADAだったのは本当に見ていて
ため息が出ました
よしみ URL 2008/02/23(Sat)21:56:00 編集
無題
楽しくお勉強!的な感覚なんでしょうね。
楽しそうです。

なんか1ヵ月後には全ての水槽に装着されてる予感w
こじ URL 2008/02/23(Sat)23:58:47 編集
ponpon さん
そうですよね。同い年ですものね♪
その当時は少年隊とかBOOWYとかCCBとかかな?古っ!
PH測定器はいいですよね。わたしも昔持ってました。でも安いからか、1年も持たずに壊れました(爆)これは飾り感覚ですね。コケが心配ですが・・・
みかんロメオ URL 2008/02/24(Sun)00:13:05 編集
よしみ さん
ADAのガラス製品は芸術性があっていいですよね。
そうですね。わたしは見ていませんが、ADAがプロデュースしたんですよね。雑誌で見ましたがすごいの一言でしたよね。
みかんロメオ URL 2008/02/24(Sun)00:16:59 編集
こじ さん
色が変わると楽しいかもですね♪
1ヵ月後には全て装着しちところですが、やはり限界が・・・
しばらく買えないかなぁ。。。
みかんロメオ URL 2008/02/24(Sun)00:21:20 編集
無題
ええっ、こんなの初めておめにかかります。
ずっと、つけたままでいいのですね。
水の入れ替えとかしなくても、、。
ああ、ぜひほしいです。
テトラの試薬でやってますが、
結構面倒だし、、。
はなじょな URL 2008/02/24(Sun)00:27:16 編集
はなじょな さん
もともとはCO2溶存測定器なんですよ。だからあくまで目安程度にしかならないと思います。
でも水槽内のアクセサリーとしてはいいで感じだと思いますが。。。いかがでしょうか?
商品名はADA社のドロップチェッカーですよん♪
みかんロメオ URL 2008/02/24(Sun)02:06:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]