忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオです。

長期のお休みすみませんでした(汗)

いきなり仕事が忙しくなり、ブログ更新が困難になってしまう事態となってしまいました。
事前の連絡もなく、すみません。みなさまにはご心配をお掛けいたしました。

大変ですが仕事があることに感謝です。

本日、少々のお休みをとる事ができたので更新いたしますね。

今日は朝から大変~

洗濯して~ ゴミまとめて~ 水換えして~

またもや2週間ぶりの水換え。。。


水の汚れを防ぐためエサを少なめに与えていたのでそれほど汚れていない模様。
いTもならPHも酸性ぎみですが、今日の時点でも弱酸性。



最近コケもでず安定しているみたい。
とっても楽しています。
今日も、水換え&ろ過マットの濯ぎのみ


ひさびさの水換えなので水あたりを防ぐため、荒塩いれてみました。

10分ほどで終了。

元気~


元気~~~



蜜柑さまケースは今夜やろっと。

さてさて。。。

天気もいいし。ぽかぽか陽気。

どこかにでかけちゃおうかしら?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
仕事大変ですね!
寝込んではるのかと心配してました。
働いた分 息抜きしないといけませんね。
かずぱぱ URL 2008/12/11(Thu)23:40:27 編集
無題
お久しぶりです!!

お仕事忙しそうですねー
相変わらずキレイな水槽ですよね♪

かわいいなー
ponpon URL 2008/12/13(Sat)18:52:46 編集
かずぱぱさん
ご無沙汰でございます(汗)
また仕事忙しくなってきたので更新できませーん
年内は大変かもです。。。
でも倒れていませんのでご安心を。
お心遣いありがとでした♪
みかんロメオ URL 2008/12/17(Wed)08:18:18 編集
ponpon さん
はい!忙しいであります。
忙しい分、エサを少なめにあげているので水は汚れませんよ~
三州かわいいでしょ~
みかんロメオ URL 2008/12/17(Wed)08:20:29 編集
お久しぶりです
みかんロメオさんおはようございます。

クリスマスのテンプレートとってもきれいですね
お仕事が忙しかったそうですね。
お元気でよかったです。
いつもながら水槽のお手入れ感心しています。
お部屋なんかもピシッと片付いているのでしょうね。
先日息子のマンションへ行って散らかっているのにビックリしてしまいました。
みかんロメオさんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいくらいです。
どうすればきれい好きになれるのでしょうか?
(おりひめも片付け苦手で年末は頭が痛いです)
おりひめ URL 2008/12/18(Thu)09:35:53 編集
おりひめ さん
ありがとうございます♪
メルヘンチックなテンプレートで私も気に入っています♪
最近はさらに体調すこぶる良好であります。
しかし仕事はなかなかハードでして。。。

家ですかぁ~
実はこう見えて汚いでありますよ。
いきもの周りは綺麗にしていますがテーブルの上とか結構散らかっているかもです。
スイッチが入ると綺麗にするのですがその周期は2~3週間に1回ぐらいかな?
やっぱり人の眼がないといけないかもですよ。
人の出入りがないときれいにするのも億劫になるのでは?
あとはなるべくものをふやさないことでしょうかね~
みかんロメオ URL 2008/12/19(Fri)23:35:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]