忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚のことならここですね。 

みかんロメオです。

萌え萌えな方に標的にされて困っております(爆)
皆さんもランキングに参加して楽しみましょう!!

詳しくはこちら!! →   


今日はエサのこと。。。
うちは、水槽によってエサを変えています。

地金ケースは冷凍赤虫。
東海が浮き気味だったので赤虫に変えてみました。
たらふく(1日1回キューブ三個)あげていますが今のところ転覆症状はでていません。
これに少量、艶姿。



浜ケース、こちらは丸文さんオリジナルフード。
よく食べております。とくに転覆症状等は見られえず、コケ等も発生していないので使っています。



爆水泡ケースは咲ひかり育成用。
こちらはバクテリアが安定しないようでアオコが発生しまくりです。
水が青にごり状態。ひかり菌にがんばってもらうべく毎日咲ひかり上げています。





エサを与える時間は本来楽しいはずなのですが転覆を気にしてついつい減らしてしまう自分がいました。
今は結構てんこ盛りで与えてます。そのおかげで地金ケースの住人たちが太ってきたような。。。



癒されます。。。

  ←粉粉さんに負けちゃう~ みなさんぽちち・・・ よろしくです。
PR
金魚のことならここですね。 

みかんロメオです。

爆水泡ケース、蜜柑&でこポンケース

アイテムのご紹介をしちゃいます!


みかんロメオ仕様 フラットケース600セット

セット内容

【ケース】
○ADA フラットケース600 サイズ600x300x200H シリコンのはり方がきれい!
○ADA  専用ガラスブタx2
○ADA  専用ステンレス受け


【蛍光灯】
○アクアシステムズ アクシーキュート600(白色灯) スリムで作業がしやすい。


【フィルター】
○ミレニアム2000 (結構流れが強いので自家製で流れを止めるものを設置)
○ジクラリングろ材(ジクラウォーターが染みこんでいる)
○パワーハウス スモールフィルター ハード 本体がせと製なので簡単に汚れが取れる
○テトラエアーポンプ OX-75 あえて大きめを仕様。2つ口








【保温器具】
○テトラICサーモヒーター 150W  (サーモスタットがコンパクト)
○GEX アキュートデジタル水温計 (ソーラーパネルがついているので電池がいらない)







コンセプトは簡素でなおかつメタルチックをイメージして揃えてみました。不満はフィルターがまだ足りないような気がします。



どうですか?案外書き出すと結構アイテムって多いかも。
最近は物を大事に使うようになりましたので結構アイテムたち、きれいじゃありません!?
これからも大切に使っていこうと思います。
金魚のためにがんばってくれよん♪ アイテムたち!!

  ←ぽちっとよろしくです♪
金魚のことならここですね。 

みかんロメオです。



遂に揃ったであります!


新規増設アイテムたち。


近々、暇見てセッティングしますよん♪

   ← いつセッティング? それは秘密です!?
金魚のことならここですね。 


みかんロメオです。


ジャーン!!



金魚の書籍、たまってきましたね。


勉強というより見てるだけのような気がする。




雑誌といえば、以前まではアルファ専門誌を買いあさっておりましたが、最近はめっきりご無沙汰。





アルファ関係ものは一切買わず、

すべて金魚の方向でっといった感じです。

そうそう、そういえば今日休みをつかって愛車のお迎えに行ってきます。
車検から帰って来るぞー!
しかし・・・
全部で20万!?

ううっ高すぎる。最近出費が多すぎる。

でも、楽しみだな~

そうだ。

帰り、渋谷のハンズによって色々買っちゃおうかなぁ。

ああっ楽しみ♪

   ←どうでしょう? 
らんちゅう専門店いっぱい!                                       金魚のお勉強はこちら~ 

みかんロメオです。

最近、艶姿がけっこう注目されてますが・・・
みなさんはどのようなご飯を与えていますか?

うちは4種類のご飯を適当にあげてます。





土佐姫。


楕円形の粒




丸文さんオリジナル。


クランブルタイプ




咲ひかり色揚げ。


円柱状。




咲ひかり艶姿。


粒小さめ。丸い粒粒


割合は、土佐3割 丸文さん4割 咲ひかり色揚げ2割 咲きひかり艶姿1割といったところでしょうか?

咲ひかりの色揚げはどうも転覆するようで、すべてではないのですが地金たちが色揚げを与えるとすぐさかさまになって浮きます。

しかし土佐姫や丸文さんなどはまったく浮きません。 なので色揚げフードはそこそこにあげようと思います。

艶姿は少なめにしか与えていませんので効果が今のところ確認できていません。

赤色になるかは、これからが楽しみです♪

ブログ村 金魚ランキング参加中!みなさま応援宜しくお願いします♪

 ← ちょっとお休みしたので順位が気になりませんか?
     ↑
気になる方はこちらをクリック!!
    
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]