忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオの金魚さんたちの詳細はこちら       金魚のことならここですね。 



みかんロメオです。

いや~今日は暑かったですね。
ひっさびさに千葉県にある船橋ららぽーとにいってきました。

気に入ったTシャツをGETできました。

でも洋服買うのひさびさだなぁ。。。

Tシャツは今度アップしますね。



先ほど、水槽掃除終了。
けっこう時間かかりましたが(汗)

そんなさなか、GEXの新型外部ろ過器を掃除しながら撮ってみました。
けっこうこのロカキ知られていないみたい?

いいと思うんですがね。

画像いっぱい撮ったんで結構だらだら続きます(爆)




止め具、クリアーでかっこいい。。。






蓋が外し易いようにこんなものも・・・



2箇所ありこれを手前に引くと蓋が持ち上がり外れるしくみ。


蓋はこんなで。。。



裏はこんな。



中身。


1個


2個


3個


全部とると・・・ 水きたなっ!





ケースはクリアーでございます。


ろ過材3段。



ちょっと味気ないタップ。唯一これだけが不満?


この後、綺麗に洗い。。。

セッティング~

水のなかにモーターがあります。音はとっても静か。



本体はなかなかのスタイリッシュ!



どうですか?

ちょっとはメガパワー解かりました?

設置してから糞が消えました。
とてもすごいパワーの持ち主。

是非、おすすめです!

 ← メガパワー仲間募集中!?
PR

みかんロメオの金魚さんたちの詳細はこちら       金魚のことならここですね。 



みかんロメオです。

昨日仕事の帰り、いつものショップさんに顔を出してみると・・・

今月も出費が多く、何も買うつもりはありません! 断言←だったら客じゃないジャン(爆)

今日はただお魚見たいだけなんですぅ。。。

しかし!!!

店員さんに捕獲され。。。

魚コーナーの責任者の主任が。
主任:        「みかんロメオさん、今日、売上悪いんで何か買ってってくださいよ~。お願いしますよ~」


心の叫び・・・ (ええっ今月はもう金魚にはお金をかけられないのに・・・ そんなこといわれたらなんか飼わなくてはいけないよん。。。 ど、っどうしよう)

                 ☆けっこう小心者なみかんロメオ(汗)☆ 


みかんロメオ:「そ、そうなの。なにか、はいってるのかな?・・・」

主任:      「別に今日ははいってないんですが・・・・」

お話は続いていますが・・・

話をきかないみかんロメオ。。。 ←酷いですね、まったく。

きょろきょろ。。。

きょろきょろ。。。

っと足元をみてみると

なにやら今日、問屋さんから入ってきた商品がダンボールにはいっていましたが


凝視。。。。


なにげに凝視。。。。


おもいっきり凝視。。。。



おおっ!


きたーーーー



救世主はっけーん!!!!!!


なんと。

なんと。

金魚特集のFマガジンじゃーあーりませんか?


即行手にとり


「主任これ下さい!」

やった840円ですんっじゃった うふっ

・・・

主任「あ、ありがとうございます」(汗)

きっと心の中で今日はこれだけかよっとか思ってたんだろうなぁ。でも今日は見に来ただけだったんだもん♪

ごめんちゃいね 主任。

その後、即行帰り、おうちで読みあさり。。。

ひさびさに月刊誌かったかもです。

じゃん!

題目《今年の夏は金魚でいこう!》

私は《これから一生金魚でいこう》ですが《爆》

でもって中はこんな感じ

マニアックな浜錦や


六鱗なども紹介

カテゴリー別にでていてわかり易いかも。

飼育方法や金魚の歴史、産地のことなど細かく掲載。

けっこう金魚屋さんの広告も多くてちょっとわくわくしちゃいましたよん♪
でも金魚産地の方のショップが多いので関東の千葉に住んでいる私には遠くていけませんが。

金魚さんたちの写真のしたをみてみると

撮影協力が金魚の吉田さんや丸文さん。

おおっさすがですな。


そういえば丸文さんいってないなぁ
いきたいけど行く暇ないかも・・・
でも神奈川って結構金魚屋さんありますよね。
神奈川金魚屋さんツアーでもしよっかな←1人で(悲しい~)

そういえば、今日はお休みなんです。
いい天気だし、ひさびさに犬の散歩でもいってこようかと思います。
今日もPC持っていきますよん♪
昨日コメントくださったみなさま、後ほど野外よりコメントおかえしいたします。よろしくです♪

 ←主任、今度はいっぱい買うから待っててね(爆)

みかんロメオの金魚さんたちの詳細はこちら       金魚のことならここですね。 



みかんロメオです。

おかげさまで順調にメタボ記録更新中の我が家の金魚さんたち。

朝、晩と家にいるときは30分おきぐらいにエサをひとつまみづつ与え続けています。。。
地金ケースは3つまみづつ。

そのおかげで。。。

三河地金の胡椒も。


東海錦の林檎も。


桜地金の紅胡麻も。



そして他の面々も みーんなメ・テ・ボ・・・

転覆が気になるところでありますが。

思い切って!

最近、試みていることが・・・

それは乳酸菌をエサに混ぜております。

人用の乳酸菌。


粉末です。



やりかたはえさ袋に乳酸菌の粉末をいれてシャカシャカシェイク!

乳酸菌がまぶされたフードをあげているわけであります。

とりあえず咲ひかり育成用のちっちゃい方の袋に付属スプーンで3杯いれてみました。

エサは半分しか入っていなかったので結構、まぶされちゃったかも?

10日ほど与え続けておりますがとりあえず異常はない模様。

丸手の浜錦の蜜柑にもあげておりますが、全然大丈夫そうです。


でも水の中に解けちゃってるような気がします。まっ水から摂取できればいいですか?

とりあえず、継続して与えて見ましょう~

 ※コメントは個人差によるものです。必ずしも効果がでるわけではございません(爆) ポチ

みかんロメオの金魚さんたちの詳細はこちら       金魚のことならここですね。 



みかんロメオです。

最近、残業続き。

昨晩も帰りは午前様。
今日も仕事で、寝坊してしまいますた(爆)

そんなこんなでまた時間がなくなってしまったのでパパっとアップでございます。

昨日の続きでありますが。。。

購入した外部式ロカキ。


メガパワー 6090

簡単な仕様

用途:     淡水・海水両用

適用水槽:  60~90cm用

濾過槽容量: 約5ℓ

流量:     360ℓ/h(50Hz) 420ℓ/h(60Hz)

サイズ:    直径20cmx高さ33cm

電源コード長:1.5cm

定価:     14,175円





設置して数日ですが、底にたまっていた糞がなくなり、濁りもなくなってきました!


特徴といえばやはり本体ではなく水の中にモーターがあること!




面白い発想ですね。なんでも開発までに3年以上の歳月がかかってるとかってスタッフさんいってました。

すごいすごい。だから呼び水不要。濾過槽に水がなくても電源ON・OFF、ぜんぜんOKです!

だから毎朝、冷凍赤虫あげていますが、そのときロカキにすわれてしまうのが嫌なのでロカキの電源必ずきるんです。
これは外部ですが、問題なく切ってしまえるので、すっごく気に入っています!

しかし。。。

60cmケースごときに。。。

上部+外部+投げ込みですからね。

上部+外部+投げ込み=水ぴかぴか

は当たり前かもですね。


ということでちょっと基本とはかなりちがった設置方法となっておりますが・・・







こんな感じになりました。

どうぞご参考になさってみてくださいな。

レポ簡単ですみません(汗)

 ←ポチチチ・・・いつもありがとうございます♪

みかんロメオの金魚さんたちの詳細はこちら       金魚のことならここですね。 



みかんロメオです。

地金ケースですが・・・

エサをバンバン与えているおかげで、お水がきれいにならずうっすらと濁り気味。
フィシュレットではとりきれないぐらい常に糞は水底中央にたまりっぱなし。

いいロカキはないものかと常々探していたのですが・・・

いいものを発見。



GEXの新製品。メガパワーという外部式ロカキ!



このメガパワー、今までの外部式と違うんですが、どこが・・・

すみま千円(寒)

ちょっと寝坊をしてしまいまして。。。

アップ時間がない模様(爆)

詳しくはまた、明日。

 ←ポチチチ・・・いつもありがとうございます♪
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]