忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオの金魚さんたちの詳細はこちら       金魚のことならここですね。 



みかんロメオです。

おかげさまで順調にメタボ記録更新中の我が家の金魚さんたち。

朝、晩と家にいるときは30分おきぐらいにエサをひとつまみづつ与え続けています。。。
地金ケースは3つまみづつ。

そのおかげで。。。

三河地金の胡椒も。


東海錦の林檎も。


桜地金の紅胡麻も。



そして他の面々も みーんなメ・テ・ボ・・・

転覆が気になるところでありますが。

思い切って!

最近、試みていることが・・・

それは乳酸菌をエサに混ぜております。

人用の乳酸菌。


粉末です。



やりかたはえさ袋に乳酸菌の粉末をいれてシャカシャカシェイク!

乳酸菌がまぶされたフードをあげているわけであります。

とりあえず咲ひかり育成用のちっちゃい方の袋に付属スプーンで3杯いれてみました。

エサは半分しか入っていなかったので結構、まぶされちゃったかも?

10日ほど与え続けておりますがとりあえず異常はない模様。

丸手の浜錦の蜜柑にもあげておりますが、全然大丈夫そうです。


でも水の中に解けちゃってるような気がします。まっ水から摂取できればいいですか?

とりあえず、継続して与えて見ましょう~

 ※コメントは個人差によるものです。必ずしも効果がでるわけではございません(爆) ポチ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいな…
色々試されてるんですね(*^▽^*)
ビオフェルミンなら家の救急箱にもあるけど、考えたこともなかったです。
ずいぶん丸くなって、可愛いですね♪
南国育ち URL 2008/06/12(Thu)09:11:57 編集
無題
ロメっちがメタボなのかと思いましたww
乳酸菌効果気になる所ですねv
結果報告待ってます。
konakona 2008/06/12(Thu)20:57:19 編集
ビオフェルミン
金魚さん達どの仔もさんに近づいてきましたね~。(なんだかおりひめのお仲間ができたようで嬉しいデス)
おりひめの金魚さん達は餌をたくさん与えるとすぐ
体調を悪くしてしまうのですがkonakonaさんの金魚さんは大丈夫なんですね。
やはりビオフェルミンの効果なんでしょうかね。
きいちゃん、まだ転覆しているのでビオフェルミン試してみましょうかね。
おりひめ URL 2008/06/12(Thu)23:18:24 編集
ごめんなさい
またやってしまいました
みかんロメオさんでしたね。
konakonaさんのコメント拝見してから
おりひめもコメント入れてたら頭の中で
みかんロメオさんがkonakonaさんになっていました。
もう何度も失敗してるので「またか・・・」って
思われていますよね。お恥ずかしい
ほんとうにごめんなさいね
おりひめ URL 2008/06/12(Thu)23:27:18 編集
無題
ほほ~。効果あるのかなぁ?
ロメオっちがメタボってのもありかもwww

おれはギリメタボじゃないですよ!
あ、今年からメタボ検診あるんだった…

腹凹ます練習しなきゃ( ゚∀゚)
☆ナッツ URL 2008/06/12(Thu)23:42:09 編集
無題
みんなメタボでかわいいですね。
ビオフェルミンあげるなんて想像してませんでした。
うちの転覆ちゃんにもあげてみようかな???
jessica 2008/06/13(Fri)08:09:44 編集
南国育ち さん
転覆病はガスがたまって起こるのが濃厚らしいです。それを改善するには乳酸菌がいいらしいっとショップさんがいってました。
実際に効果があるかどうかわかりませんがとりあえずやってみようかといきなりですがやってみました。
効果があるかどうかはわかりませんがとりあえず続けてみますね。
みかんロメオ URL 2008/06/13(Fri)11:28:35 編集
konakona さん
ロメっちはメタボにはなりませぬ。なぜなら全力投球で仕事フル回転だからだー
どのような効果がでるか正直未知ですが、期待してくださいね♪
みかんロメオ URL 2008/06/13(Fri)11:31:29 編集
おりひめ さん
お、おりひめさまもメタボ!?
失礼いたしました(笑)
ビオフェルミンは最近から入れ始めました。
転覆はないものの大量に毎日エサをあげているのでいつ転覆してしまうか心配の毎日だったので。。。
そこで思い切って入れてみました。
転覆はガスがたまって起こるらしいので乳酸菌の効果でうまく分解してくれればいいのですがね。
与え始めて10日ぐらいですがとくに異常はありません。
ただ、金魚には未知なものなので気をつけて実践してみてくださいね。
お間違え、全然OKです。粉粉ちゃんとは仲良し!?ですし(笑)
あっそういえば今日は金魚の日ですよね。あとでお邪魔しますね。
みかんロメオ URL 2008/06/13(Fri)11:40:59 編集
☆ナッツ さん
効果はどうでしょうかね?
結果は随時、ご報告いたしますね。
メタボ検診ですか~
うちの検診ではまだなかったかも。
きっとお腹へこましたら
はいはい。普通にしてくださいねっていわれますよ、きっと。
観念したほうがいいかも(爆)
みかんロメオ URL 2008/06/13(Fri)11:45:01 編集
jessica さん
私も想像できませんでしたが、言われてみたらそうだな。ちょっとやってみようかなと思い切ってやってみました。とくに今のところは転覆は起こらず、なにか不都合なことも起こっておりません。
ただ、まだ10日ぐらいしか経っておりませんの今後どうなっていくかはわかりませんが・・・
あくまでご参考までに。
みかんロメオ URL 2008/06/13(Fri)11:51:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]