忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオの金魚さんたちの詳細はこちら       金魚のことならここですね。 



みかんロメオです。

毎日早起き継続中でございます♪
早起きすると1日の流れがスムーズに感じる今日このごろ。。。

今日は朝から水換えデーであります。

うちは週に1回、ケースによって違いますが大体半分~1/3ぐらいお水を交換いたします。


フィシュレット、余りにも汚いので漂白剤漬けであります。

泡ハ○ターで置くこと20分。。。

ほい!ピッカピカでプロペラいつもよりよけいに回ってます(笑)


しかし、フィシュレットはゴミをいっぱい取ってくれますよね。



もちろんケースもピッカピカ。。。


でも残念ながら三州錦ケース少々お水が青くなって来ちゃいました。


物理濾過補充しないとダメかもですね。

蜜柑ケースハピッカピカですが、爆水泡ケース、あおこ復活でございます。
更に大変なことが起こっちゃってます。
あまりにすごいので画像ナシの方向で(爆)
そちらは近日、ご報告いたします。

 ←毎日、おつきあいイタダキ感謝でございます 。ついでにこちらもポチノ方向で(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
前から気になってたことが‥
砂利の上でもフィッシュレットは使えるんでしょうか?
中に入っているつぶつぶは何ですか?
一緒に漂白してもオッケーなんですね~
ここ URL 2008/06/15(Sun)21:59:49 編集
ここ さん
砂利のあるところで使ったことがないのでなんともいえませんが大丈夫なのではないのでしょうか?
すなのような細かなものだと吸い上げてしまいますが大きな砂利なら大丈夫かな?
エアーポンプの力によって吸われ方が違うと思いますので砂利が入ってしまうようなら、ポンプを弱めればOKって感じです。
白い粒粒は単なる重石の役割のものかと思います。
漂白するときは穴があいているようなのでちょっと気をつけないといけないかもです。
みかんロメオ URL 2008/06/16(Mon)06:45:29 編集
横レスですみません
うちは、小粒の大磯いれてるとこで使ったことありますけど、
ちゃんとウン○とってくれましたよ~。
ベアの方がより効果はあるようですけど、問題なく使えると思いますよ。
「白い粒粒の入ってるとこ、外して洗いてー!」と
うちの旦那はよく言ってます。
みっちぃ URL 2008/06/16(Mon)14:22:29 編集
みかんロメオさん・みっちぃさん
詳しい解説ありがとうございました♪

参考にさせていただきまーす!!
ここ URL 2008/06/16(Mon)21:29:42 編集
σ゚д゚)ボーノ!
泡ハ○ター!!!
臆病者の私はすすぎの時間がわからないので、
一回も使ったことがありません。。。
フィッシュレットいいですよね♪
jessica 2008/06/16(Mon)23:54:45 編集
みっちぃさん
みっちぃちゃん、補足ありがとです♪
ここさんもお喜びでございます。
ちなみに白い粒粒のところも漂白剤使うと白くなりますよ。ってことは水はいるから漂白剤が残ると危険ってこと?
きいつけねば(爆)
みかんロメオ URL 2008/06/17(Tue)20:33:02 編集
jessica さん
はじめはわたくしもそうでありましたが・・・
慣れてくると結構平気ですよ!
上部のパイプなども漂白いたします。
隅々まですっきりですよん♪
フィシュレットはベアタンクには最強に効果ありありでございます。もちろん砂利が入っていてもOKです!こんど大量に糞のとれた画像アップいたしますね←見たくないですよね(爆)
みかんロメオ URL 2008/06/17(Tue)20:37:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
45
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]