忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオの金魚さんたちの詳細はこちら       金魚のことならここですね。 



みかんロメオです。

最近、残業続き。

昨晩も帰りは午前様。
今日も仕事で、寝坊してしまいますた(爆)

そんなこんなでまた時間がなくなってしまったのでパパっとアップでございます。

昨日の続きでありますが。。。

購入した外部式ロカキ。


メガパワー 6090

簡単な仕様

用途:     淡水・海水両用

適用水槽:  60~90cm用

濾過槽容量: 約5ℓ

流量:     360ℓ/h(50Hz) 420ℓ/h(60Hz)

サイズ:    直径20cmx高さ33cm

電源コード長:1.5cm

定価:     14,175円





設置して数日ですが、底にたまっていた糞がなくなり、濁りもなくなってきました!


特徴といえばやはり本体ではなく水の中にモーターがあること!




面白い発想ですね。なんでも開発までに3年以上の歳月がかかってるとかってスタッフさんいってました。

すごいすごい。だから呼び水不要。濾過槽に水がなくても電源ON・OFF、ぜんぜんOKです!

だから毎朝、冷凍赤虫あげていますが、そのときロカキにすわれてしまうのが嫌なのでロカキの電源必ずきるんです。
これは外部ですが、問題なく切ってしまえるので、すっごく気に入っています!

しかし。。。

60cmケースごときに。。。

上部+外部+投げ込みですからね。

上部+外部+投げ込み=水ぴかぴか

は当たり前かもですね。


ということでちょっと基本とはかなりちがった設置方法となっておりますが・・・







こんな感じになりました。

どうぞご参考になさってみてくださいな。

レポ簡単ですみません(汗)

 ←ポチチチ・・・いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
呼び水が不要ってのはありがたいですね
毎回これで私は飼育水をこぼすので・・・・

ろ過バッチリって感じですね!!
ponpon URL 2008/06/08(Sun)22:00:56 編集
無題
値段の高さに驚きを隠しきれませんが( ゚∀゚)
さすが、管理職は違うのぉ…
おいらは一生買えませぬ・゚・(ノ∀`;)・゚・
☆ナッツ URL 2008/06/08(Sun)22:15:50 編集
ponponさん
そうなんですよ!
濾過槽に水をいれなくていいなんて楽ですよね~
今までなかったのが不思議な感じです。
お陰様でお水もきれいになりました。
みかんロメオ URL 2008/06/09(Mon)06:48:44 編集
☆ナッツ さん
定価はあくまで定価。購入価格はもっとお安いです。
管理職とはいえ金魚を飼育する努力はしているんですよ。
会社へは自転車で出勤。昼食はスーパーで半額になったお弁当。休みの日はなるべく出かけない。。。
けっこう節約して金魚飼育がんばってるんですよ。
おかげで大好きな洋服とか最近かってません(泣)
管理職だからというより、独り者だから使えちゃうんですよね。
まったく貯金できませんけど(爆)
みかんロメオ URL 2008/06/09(Mon)06:54:10 編集
(゚д゚)!
(゚д゚)!
機能も凄いですが、値段も凄いですねぇ~
金魚ちゃん達が喜んでくれればそれでいいで
すよね♪
Jessica 2008/06/09(Mon)10:30:15 編集
Jessica さん
金魚にここまでかけるのも自分で不思議なくらいですが・・・
高価ではありますが結果はすぐに出たので購入して正解でした!
あくまで定価ですから、もちろんこの価格より安くてに入れさせていただきました(笑)
みかんロメオ URL 2008/06/10(Tue)08:53:30 編集
無題
はじめまして
メガパワーはわたしの周りでは手をこまねいてばかりなので、参考になりました
あみあみ 2008/06/11(Wed)10:14:31 編集
あみあみ さん
ご訪問ありがとです♪
ご検討よろしくお願いいたします
G○X広報担当者より←えっ!?
GEXさんからはなにもいただいておりません(笑)
みかんロメオ URL 2008/06/12(Thu)06:32:39 編集
無題
貴重な人柱ありがとうございました。

http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/aquarium/1211691986/
2008/06/26(Thu)11:51:25 編集
あ さん
お役にたててよかったです。
しかしこれだとまだまだ解かりませんよね。
近日また、詳しくレポしますねん♪
みかんロメオ 2008/06/27(Fri)19:50:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]