忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオの金魚さんたちの詳細はこちら       金魚のことならここですね。 



みかんロメオです。

みなさんもご存知のとおり、枇杷ちゃんですが。。。

予想を裏切らない結果を更新中でございます。

着たばかりの枇杷。(一ヶ月ほど前)

んん~真っ黒でかっちょええなぁ~


そして今朝。。。

おい、中年おやじか?なんか疲れきったようにみえるのはきのせいかい。

色は薄くなり、おまけに腹まで出てきてーーーー

変身でちって。。。

これは詐欺じゃないかーーー

結婚してから僕はかつらでした。
じつはメタボですといっているようなものだーー

ま、元気だし、可愛いですけど。

でも、いまいち納得がいかない今日この頃であります(笑)

 ←みなさんはだまされないように(笑) 応援ありがとです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(笑)
かつらでメタボ・・・(笑)
退色は環境が変わったりすると起き易いの
でしょうかぁ???
うちの子赤ちゃんも退色進んじゃいました。
太陽の力を借りると元に戻るのかな???
Jessica 2008/06/10(Tue)12:47:22 編集
こんにちは(^_^)/
枇杷ちゃんずいぶん黒が薄くなりましたね!
うちの更紗も退色が止まらず困っているんです・・・このままじゃ真っ白になっちゃう(>_<)
枇杷ちゃんは何色になろうとしているんでしょうね?

ちなみに、真っ白のらんちゅうっているんですか?
いろんな金魚の種類に詳しいみかんロメオさんにぜひ聞いてみたくて・・・見たことあります~?
sara URL 2008/06/10(Tue)13:55:48 編集
変身
みかんロメオさんこんばんは~♪
枇杷ちゃんにはビックリですね。
1枚目の写真と3枚目の写真はまったく別人?ですね。
それにしても最後の枇杷ちゃんのお顔、笑えますね カトちゃんも最敬礼してくれそうです。
ところでおりひめイカリムシ初めてみました。
捕獲して飼っています?金曜日は金魚さんで
画像紹介しますので是非見に来てくださいね。
おりひめ URL 2008/06/10(Tue)23:07:10 編集
Jessica さん
一緒になって実は・・・って感じですよね。
退色は硬度が関係しているようです。黒を維持するには硬度の高い水で飼育する必要があるようです。硬度が低いと黒がとんでしまうらしいです。
太陽光を強く当てたり、アオコ水(青水)などで飼育するのも効果的のようですね。
みかんロメオ URL 2008/06/11(Wed)06:03:26 編集
saraさん
そうなんですよ。詐欺ですよね(笑)
枇杷はきっとオレンジ色一色になってしまうとおもわれます!ちょっと残念ですが。
赤色が抜けてしまうのは太陽光による紫外線不足と色揚げに必要な栄養不足が原因かもです。
まっ白ならんちゅう、けっこういますね。お店やネット上の金魚通販さんでも見かけますよ。
みかんロメオ URL 2008/06/11(Wed)06:09:50 編集
おりひめ さん
そうですよね。びっくりしますよね。
この退色の時期はちょっと笑えますね。
イカリ虫ですか?油断すると増えますのでお気を付けください。金曜日、お邪魔させていただきます。
みかんロメオ URL 2008/06/11(Wed)06:13:57 編集
無題
素赤まであと数週間ですねww
それまで、ちょび髭をお楽しみください☆
☆ナッツ URL 2008/06/11(Wed)16:16:53 編集
☆ナッツ さん
すごい速さで赤くなっておりますよん♪
おなかも出てきてますが(爆)
しばしの加トちゃんペ楽しみますね♪
みかんロメオ URL 2008/06/12(Thu)06:38:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
46
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]