忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオの金魚さんたちの詳細はこちら       金魚のことならここですね。 



みかんロメオです。

今日は車ネタなのでご興味のない方はスルーでお願いします♪

今日は午後から洗車をいたしましたん♪

洗車をしたのはかれこれ数ヶ月前・・・

とっても大事な外国の愛車なのにずっと雨ざらしぃぃぃ。。。

まあまあ、いいじゃありませんか。ね。今日したんですからよしとしましょう。


外車ってみなさんきれいにしていますよね。

いつ見ても。

お金があるからだろうなぁ。

ふつう、外車のオーナーさんといったらGSとかで「ちょっと洗っておいてくれる」なーんていって洗ってもらっちゃうんでしょうが!!

・・・・

みかんロメオもそんなのやりて~

「わるいけどアルファ洗っといてくれる。手洗いでね。ワックスもよろしくたのむよ」

なーんて。。。

・・・・

いえない。いえない。絶対ありえない。

わたしは違います!外車のオーナーではありますが!

この車は由緒ただしき貧乏人間がむりくり5年ローンで購入したお宝であります。

なのでそのようなお金の使い方ができません。(でも金魚は別)


だって今までは洗車場にいってお金かけて洗ってましたが。
わざわざ洗車用具とかいっぱい揃えちゃって。
やってたなぁ・・・

でも最近。。。

今日もマンションの駐車場でゴシゴシ。

かかった費用といえば水道代と洗剤代、洗剤なんて食器用ですから。
人間かわればかわるものですなぁ

ということで洗車いたしました。(前置きながっ!)


うわぁ。きったな。水あかたれてる。


アワアワ♪


ワックスも塗り塗り♪


終了ですよん♪

今日は曇っていたおかげでとってもやりやすかった。晴れてると最悪ですものね。
黒は特に悲惨。すぐボディーが熱くなりますからね。


洗車はしていませんでしたがアルファは宝物。
この車の前は国産マツダ車でありました。9年半、13万キロのりました。最後はオートマミッションが壊れ、動かなくなり、修理をして乗り続けようとも考えましたがディーラーの人にここを直してもこれからどんどん壊れていくのでお金がかかるかもしれませんよ。っといわれやむなく手放しました。タイミングベルトを5~6万かけて交換したばっかりだったのに・・・

とっても気に入っていたんですけどね。セダンだったんですが、タイヤ替えて、アルミ替えて、マフラー替えて、足回り替えて・・・
アルファは完全にノーマルでいきますが。

っということで、きっとローンが終わっても乗り続けると思います。でもガソリンが上がってこれからどうなるかはわかりませんが・・・
車好きには深刻な問題ですよね。

久々のアルファネタだったので長くなっちゃいました。

6月20日 20:24分 不適切な表現がありましたので一部訂正させていただきました。ご覧になられていた方で不快に思われた方々に対しては誠に申し訳ありませんでした。今後このようなことがないよう気をつけますね。

 ←アルファネタでしたがポチっとしてもいいですよー♪
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
46
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]