忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオです。

うちの車はハイオク仕様です。よくテレビでレギュラーが150円台に!なんていってますが・・・

ハイオク仕様の車の所有者の方々はもっと厳しいです。そこもとりあげてーーーー

夢だったアルファに乗ってはいますが正直きつーい!これからもっともっとガソリン代あがりますよね?

そうなると・・・

1.あまりアルファに乗らない。(何のための車?)

2.あまりアルファをアグレッシブに運転しない(スポーツカーなのに?)

3.おもいきってレギュラーを入れてみる(正直壊れます)

4.なんだったらこの際、車を買い替える(いい手かも、でもなぁ・・・)


この赤いメーターともさよならしなくてはならない日がきてしまうのかなぁ。



このシフトノブも触れなくなってしまうのでしょうか・・・




とかなんとか考えながらも、実はこの前の休み、いきなりバッテリーがあがり、大変でした。
只今車屋さんに預けております。(ここでも出費)

なんでも欧州車はいきなりバッテリーがあがってしまうらしいです。まったく動かず、セキュリティー装置をつけているのですがそれだけが作動してピーピーと警報装置が作動して鳴るわ。止まらないわで大変。(それも夕方のホームセンターの駐車場)
よくわからなかったのでセキュリティーシステムをつけてくれたお店の方にきてもらい、なんとか動くようにしてお店までゆっくり、ゆっくり安全運転。(ライトを点灯させるだけでも止まってしまうくらいバッテリーが弱っていたために) バッテリーもその辺では売っていないので注文して来ました。
そこのお店の方がとても親切でそこから20分ぐらいかかるのに送ってくれました。
いやー営業マンとしてとても参考になりました。 すばらしい。

なんだ・かんだいってもアルファは手放しませんよ。

しかし、ガソリン、どうしたものでしょうか?

いつも、いつもご覧いただき感謝・感激・感動です!!
     
 これからもポちっと応援宜しくお願いいたします♪

第6回WEB金魚コンテスト←蜜柑・六鱗・東海錦の3尾で参加中!(ちょっと苦戦中)
              みかんロメオへ1票よろしくお願いします♪
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
癖があるのもいい車の味ですよ。たぶん。
スッテップワゴンに乗っていますが16万キロ走って故障なしです。それも魅力ですがかっこいいスポーツカー乗りたいですね。
konakona URL 2007/11/05(Mon)23:30:37 編集
konakona さん
16万キロですか?すごいですね。
アルファを16万乗ったら、故障いっぱいしてそう?
みかんロメオ URL 2007/11/06(Tue)01:43:42 編集
無題
色々な物が値上がりですね。
困った・・・。

我が家も以前イタリア車だったのですが、
動いているより壊れている期間の方が長かったような???いつもどこかしら交換・修理してました(汗)。おさいふに優しくない車だな~って思ってました(笑)。
のり URL 2007/11/06(Tue)10:03:14 編集
無題
みかんロメオさん、お邪魔いたします。

ガソリン代の高騰には本当困ったものです。
仕事で使う車はハイオクではないのですが、それでも150円は痛い。。
仕事に出るときも、少し早めに出かけてなるべく高速道路使わないようにしたり、結構気は遣っておりますが・・・

そのくせ自分の燃費5k/lの車で目的もなく走っていたりするのですから・・
どうしょうもないですね(笑)
JOE 2007/11/06(Tue)11:48:54 編集
のり さん
そうでしたか、のりさんも以前はイタ車だったんですね。イタ車のイメージは一般的によくないですがやはり現実的にもよくないのですね。
私もこの2年半、故障なしできていましたが、いきなりのバッテリーあがり、故障ではないにしてもいきなりですからね。まったくびっくりでした。
それにしても値上げ、値上げと世の中どうなってしまうのでしょうか?
みかんロメオ URL 2007/11/06(Tue)21:34:24 編集
JOE さん
そうですよね。
節約していかないと中々生活が大変ですね。
私も結構、走ってますよ。
愛車でのドライブは最高ですものね。
みかんロメオ URL 2007/11/06(Tue)21:40:16 編集
マジ高い(汗)
147の友人は、2回に1回しかハイオク入れてませんが問題ナシです(笑)
でも、レギュラーと10円差でしょ?
50リッター入れて500円…
国産車のオイル交換と比べたらたいした差じゃありませんね(笑)
指定のセレニアレーシング入れると、オイル交換だけで2〜3満逝っちゃうし…
kadryo♪ URL 2007/11/06(Tue)22:29:00 編集
kadryo♪ さん
なるほど、レギュラーでも大丈夫そうですね。
オイル交換はかならずディーラーで行っておりますが、結構しますね。
国産車に乗っている頃はもっとオイル交換安かったなぁ。
みかんロメオ URL 2007/11/06(Tue)22:46:44 編集
ガソリン高騰いたすぎる。。。
みかんロメオさん大変でしたね。。。
親切な営業さんでよかったですね^^

レガシーもハイオク入れてますが高騰するといたいですね。。。でも、ハンドル握るとつい燃費が頭から飛んでしまって、走りまくりーの、アクセル踏みまくりーのしちゃいます><
しろうさ URL 2007/11/07(Wed)22:53:27 編集
しろうさ さん
ちょっと大変でした。
バッテリー上がりは何度か経験したことがありますが・・・
こんなときはセキュリティーシステムも考えものかも!?
やっぱりエンジンまわしちゃいますよね!!
みかんロメオ URL 2007/11/08(Thu)02:49:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]