忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   らんきんグ~          金魚のことならここですね。  


みかんロメオです。

今日は急遽、仕事を休みました。最近疲れがたまってね~ 
若い頃に比べると疲れ易いような・・・

業績もあんまりよくないし・・・
なかなか新人も育たないし・・・

仕事ってうまくいきませんよね~

まっ独り者ですからその点は気楽ですが(爆)

そんなこともアリアリでリフレッシュ休暇でございます(1日だけですけど)

だが・・・

しっかーし!!

悩みの種を解消するべく、休んだのであります!


それは・・・


愛車のアルファが調子悪っ!

アイドリングが定まりません!


回転数が上がったり下がったり。。。

なんか止まっちゃいそう。。。

1週間前ぐらいからこんな感じ。

センサー?コンピューター?

よくわからないのでディーラーへ本日預けてきました。

いつもだったら購入した都内のディーラーさんへ預けるのですがたどり着くまでに止まっちゃいそうなので近所のディーラーさんに預けてきました。

自宅から車で15分ほどの場所にあるそこのサービス工場は初めて利用するのですが、とても感じがよかった。整備士のおじさんの笑顔がとってもよかった。
トラブルがあったときなどはいつも購入したところにすべてお任せする主義なのですが、今度からこちらにお世話になろうかと思います。

でも、いくらかかるのかちょっと不安です。

さらに残念なことが・・・

ポジションランプが切れてしまったのですが、交換するのになんとバンパーを外さないとできないらしく。
電球交換するだけで結構かかりそう。。。

いや~ 車ってぜいたく品ですね。つくづく最近感じます。

最小限で済んでほしいところですが。

話かわりますが、車といえば。
この前、ニュースで取り上げていましたが、今の若者は車を持たないようで。。。
理由はお金がかかるからっだそうです。

そうだよなぁ~
車がなかったらどんなに生活が楽になるのでしょうか?
かなりの節約ですよね。

車のローンでしょ~

ガソリン代でしょ~

駐車場代でしょ~

保険代でしょ~

税金でしょ~


洗車代やら故障したときの修理代などの維持費。。。


ねー


大変ですが。。。

でも、手放せないんですよね。


わたしは。

・・・

私ぐらいの世代だと車っステータスシンボルだったような。

私が二十ぐらいのときってもう車がなくては生きていけなーいっていう時代じゃなかったですか?

好きな車を所有して。

夜の湾岸線を突っ走ったり。

訳もなく海なんか見に行っちゃったり。。。

でも今は違うらしい。

車がなくても十分遊べるものもあるし、都内などは車がなくてもまったく問題ないですものね。

しかし。。。

車を所有しない若者。。。

なんとなく寂しいですね。

時代の流れでしょうかね~

これじゃー景気もよくなりませんね


先行きが不安だからでしょうね。

もっと政治がしっかりしてほしいものです。


あえて若者に一言!

若いうちはお金を使っていっぱい遊ぶのだ~

わたしは年を取ってお金使ってますが(爆)

今日は長々と愚痴っぽくなっちゃいました(汗)


  あなたは・・・
           アリ派?それともキリギリス派?私は後者でございます(爆)←大丈夫


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昔はネ(笑)
そりゃぁ、車乗ってる人が多かったですねぇ。良い車乗っていれば女の子が釣れる時代(笑)

まぁ、スチャラカは自分でスポーツカーを運転したい人でしたけど、マー○しか買えませんでしたねぇ。でも、マニュアルでしたよ(爆)
スチャラカ URL 2008/07/15(Tue)18:47:54 編集
はじめまして
私はアリ派です!だからキリギリス派のみかんロメオさんに憧れるのかなぁ…みかんロメオさんのブログを拝見するのが毎日の楽しみです。私のブログを始めるきっかけにもなり結構影響されてます。
私の憧れのバブリーで楽しいブログこれからも楽しみにしてますね。
レモンライフ URL 2008/07/15(Tue)21:35:51 編集
スチャラカさん
昔っから車乗ってますがぜんぜん釣れなかったなぁ(爆)
おおっ!スチャラカっちはマニュアルでしたか!
女性がマニュアルを運転する姿ってカッコイイですよね。
んん~しびれるぅぅぅ
みかんロメオ 2008/07/16(Wed)06:02:25 編集
レモンライフ さん
ご訪問ありがとです♪
普通はアリ派ですよね。
わたしも、もうそろそろキリギリス卒業しないとと考えております(もういい年ですから)
毎日、ご覧頂いてるなんて・・・
感動です♪
大したブログではないのにこのブログがきっかけではじめられただなんて、嬉しいです♪
バブリーなふり!?をしているブログですがこれからもよろしくです。
昨日お邪魔させていただきましたよん。
みかんロメオ 2008/07/16(Wed)06:09:01 編集
早く治るといいですね。
原因がわかってすぐに治るといいですね。
車がないとやっぱり不便ですからね。
私の年代も勿論車はステータスです!!!
でも維持費ってかなりかかりますよね。
今年車検だったので・・・凹○コテッ
jessica 2008/07/16(Wed)13:43:32 編集
ご訪問ありがとうございました。
思えばきちんとご挨拶もせず、すいません。
力が入り過ぎるのを隠し、さり気なさを装うのに必死のあまり…すいません。
改めて…レモンライフと申します。
アリ派です。もぅいいか(汗)
え…と、、コメントのお返事をさせて頂きましたので、むさ苦しいブログですが、もう一度だけ足をお運び下さいませ。
これからも宜しくお願いします!!

レモンライフ URL 2008/07/16(Wed)22:38:39 編集
jessica さん
可変バルブの汚れが原因でした!
故障じゃなくってよかった!!
車検ですか?jessica さんの所有されているお車だと高そ~
みかんロメオ 2008/07/18(Fri)08:11:16 編集
レモンライフさん
キリギリス派です。←計画性0
お邪魔いたしましたよ~
これからもよろしくですぅ~
みかんロメオ 2008/07/18(Fri)08:14:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]