忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   らんきんグ~          金魚のことならここですね。  


みかんロメオです。

今日は大雨。。。
そとは蒸し風呂状態。

お休みなのでお部屋でエアコン生活。。。
快適であります!

今日は久々に爆水泡記事。

黒桃について
以前にもちょこっと書かせていただきましたが。

ただいま!

すごい風貌です。



黒桃の調子がとても悪く、一時は死んでしまうかもっと思ったくらいでした。

もう1ヶ月ぐらい前になるでしょうか、頻繁に浮くようになってしまい投げ込みしきロカキの上に乗り上げてしまうような格好が頻繁に見え、どんどん衰弱。ロカキに水泡を引っ掛けてしまったらしく片方の水泡がつぶれ、もう片方も力がなくなったせいか、ミレミアムのストレーナーのほんの小さな隙間に吸われ、気づいた時にはすべてが吸われてしまいしぼんでしまいました。(この後、すぐにスポンジ交換しました)
その際、逃げようともがいた様で片側の鱗がはげ、胸鰭もこすれたようで半分解けてしまっていました。

これを見たとき、もうダメだ。。。

ごめんなさいっ。

っと思っていました。

それから数日間かけて・・・

浮き症状が治まり、徐々に元気になってきました。

すっごく不思議。

少しづつではありますが水泡は大きくなりこすれた鱗と胸鰭は腐ることなく、順調に治ってきています。

なぜか?

わかりません。

しいていえば人間用のビオフェルミンをえさに混ぜていたこと、赤虫をまめに与えていたことっでしょうか?

こんな姿ではありますが本人は至って元気!

昔の姿に戻れるよう只今、リハビリ中であります!

しかし・・・

背鰭のある水泡眼はつよい! わたしも見習わなくては!

  あとの2人の爆水泡も元気いっぱいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
黒桃ちゃん頑張った!
元気が戻ったようで良かったです♪体力さえあれば、後は何とかなるはず!ですよね。
頑張れ!黒桃ちゃん!!&みかんロメオさん!!
スチャラカ URL 2008/07/18(Fri)19:59:27 編集
じ~ん(感動)
黒桃ちゃん…こんなに痛々しい姿になりながらも頑張って泳いでる姿、見ていていじらしいです。
みかんロメオさんの看病、絶対実ってもとの元気な姿に戻れますよね!!!
その強さ私も見習わなきゃ!!
レモンライフ URL 2008/07/18(Fri)22:20:13 編集
黒桃ちゃん
みかんロメオさんこんばんは~♪

黒桃ちゃん痛々しい姿になってるんですね。
1ヶ月前からの状態を読んでいて可哀そう~って思いましたが
奇跡の回復中なんですね。
黒桃ちゃんすごいです。きっとみかんロメオさんの愛情が通じたという事なのでしょうね。
おりひめも転覆のきいちゃんに赤虫与え始めています。
黒桃ちゃんが元気になったビオフェルミンも買ってこようかなと思いました。
おりひめ URL 2008/07/18(Fri)22:44:42 編集
無題
おお!すばらしい回復っぷり!!!アカ虫にビオフェルミンね、メモメモ・・・・・。
うちの子も、エサ考えなおさなきゃです。見習うべし!
早くもとに戻るといいですね。
mascara cat 2008/07/18(Fri)23:57:44 編集
無題
脅威の回復力ですね!
あとは完全復活を待つばかり。
自分なんかは「やっちまったぁ~。。」という金魚が復調傾向になると不思議とモチベが上がってしまいます。
こじ URL 2008/07/19(Sat)00:03:33 編集
スチャラカ さん
驚異の回復力!
今日も元気に泳ぎまくっております!
ありがとです!ガンバリース!
みかんロメオ 2008/07/20(Sun)07:36:07 編集
レモンライフさん
そうなんです。
ほんと、がんばってるな。黒桃っと声をかけたくなるほど気合で生きていました。
最近は普通に泳いでるし、ご飯もよく食べていますので安心しています。
そんな強くないですよ~
ここまでくるまではきつかった~
でも、もう大丈夫だと思います♪
みかんロメオ 2008/07/20(Sun)07:40:34 編集
おりひめ さん
そうなんです。
正直、もうだめか。っと本気で思っていました!
ここまで回復するとはぜんぜん考えていなかったのでラッキーです!
赤虫と乳酸菌が良かったかはわかりませんが
きいちゃんにも効果があるといいですね。
みかんロメオ 2008/07/20(Sun)07:46:07 編集
mascara cat さん
いいか、わるいかはわかりませんよ(笑)
機会があったらお試しくださいませ。
ありがとです。本人、元気なので回復は早いかもです。
みかんロメオ 2008/07/20(Sun)07:49:03 編集
こじ さん
わたしも金魚に対しては上がりっぱなしです(笑)
飼育しはじめてもうそろそろ10ヶ月、どんなことがあっても前向き、前向きですね。
みかんロメオ 2008/07/20(Sun)07:52:08 編集
すんばらしい!
自然治癒力でしょうか!

すんばらしい!!

明日に希望が持てます!
HITOTSUYA URL 2008/07/20(Sun)15:01:28 編集
HITOTSUYA さん
自然治癒力が強いんですね~
きっと!
すくすくと育ってくれそうでよかったです♪
みかんロメオ 2008/07/21(Mon)07:51:08 編集
良かったですね。
元気になってよかったですね。
金魚って弱く感じる時と強く感じる時が
あります。
これも蜜柑ロメオ様の対処が良いから
復活できるのですね。
Jessica 2008/07/21(Mon)12:31:14 編集
Jessica さん
そうですね。
弱い子はあっさりとダメになってしまいますが。
この子はほんと、強いです!
いえいえ本人のがんばりがあってこその復活でございます。
みかんロメオ 2008/07/22(Tue)06:03:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
45
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]