忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオです。


仕事から帰ってきていつものように、上から水槽をみると・・・

蜜柑ケースに蜜柑しかいません。

あれっと思い奥のほう見ると、

八朔が水槽とロカキのパイプの間に挟まっています。

”助けなければ”っと思いましたが、見た瞬間に息がないことがわかりました。


朝まで元気だったのに・・・

よくわかりませんが、恐らくパイプと水槽の間に挟まり、そこから出ようとしたが力尽きそのまま・・・


とりあえず、パイプを短くして下からは逃げられるようにしてみました。

こんなことも起こってしまうとは。

八朔には申し訳ないことをしてしまいました。

事故を未然に防げなかったことを悔しく思います。

枇杷、でこポン、八朔と今回で3匹目。浜錦は難しいっというよりわたしの飼育管理が甘いのでしょう。

浜錦を上手く飼ってらっしゃる方はいっぱいいますものね。


しかしそうはいってられません。今回は落ち込みません。


この事故を反省にこれからも浜錦飼育はやめませんよ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
八朔は残念でした。
金魚の飼育=水槽管理 みたいなものですね。
それは自分もツクヅク思うところです。
金魚飼育は簡単だ!と世間ではいいますが、ちゃんと育てようと思うと実は大変。
でも、大変=楽しい です。
だから、長く続くし、愛せるのだと思います。
次の更新をまっています。
HITOTSUYA URL 2008/01/25(Fri)09:14:59 編集
えっ?
そっそんなぁ。残念です。これからまた以前のように賑やかな水槽に・・・という所でしたのに、本当に残念ですね。でも、蜜柑ちゃんだけはずっとみかんロメオさんの傍にいてくれそうです。蜜柑ちゃんの為にも他の金魚さんの為にも早くみかんロメオさんが元気になりますように応援しています。
スチャラカ URL 2008/01/25(Fri)12:42:19 編集
無題
八朔ちゃん残念でしたね。
私も今まで金魚・うぱ・ビーシュリンプ・熱帯魚などを飼って来て何度も事故を未然に防げたはず・・・。
と思って泣いた事があります。

でも、その事故があった事で気が付いた点も少なからずあります。

本当に生き物を飼うという事は日々勉強だと思い知らされる毎日です
一緒に頑張りましょうね

よしみ URL 2008/01/25(Fri)23:14:50 編集
(/_;)
今度は八朔ちゃん・・・それも事故なんて・・・
事故って「まさか」って、思いもしないことで起きますよね。
八朔ちゃんもみかんロメオさんが家にいる時にはさまったのならすぐに助けてもらえたのに・・・本当に残念です。

でもみかんロメオさんが前向きなので安心しました。
また蜜柑ちゃんにお友達を作ってあげて下さいね(^^)
sara URL 2008/01/26(Sat)00:41:04 編集
無題
こんばんは
なんと∑八朔ちゃん残念です。事故だったんですね。実はうちのオランダも同じようにストレナースポンジとガラスの間にはまって身動きできずにいた時があります。幸い外傷のみですみましたが。
私もパイプを加工して隙間をなくしました。
予想をこえる行動をするものですね><
辛いとは思いますが、頑張ってください。
銀色金魚 URL 2008/01/26(Sat)01:00:20 編集
無題
八朔残念です…
事故ってよくありますよね。
予測できることは対処できても、起きる時は起きるものです。
今回は残念ですが、残された蜜柑ちゃんには
ぜひとも大きく育ってほしいものです。
☆ナッツ URL 2008/01/26(Sat)22:41:42 編集
無題
お久しぶり♪。。と久しぶりに来てみたらえらい事になってますね。
挟まれ事故ですか。。残念ですが次に繋がる対策を打てば再発はなさそうですね。

あのハゲっぷりが見れないと思うと残念です。
こじ URL 2008/01/27(Sun)13:04:47 編集
八朔ちゃん・・・・
八朔ちゃん・・・・・・
あんなに可愛かったのに;;
正直、私もとても悲しいです
私も以前事故で金魚を亡くした事が
あるんですけど
その時一週間程立ち直れませんでした
でも、今考えてみると
残った子達の為に
まず自分が元気にならなきゃいけないんですよ
だからみかんロメオさんも
元気を出して残った子達を
一生懸命お世話してあげて下さい(・∀・*)
澪音 URL 2008/01/27(Sun)15:23:29 編集
無題
八朔ちゃん、残念です(T-T)
病気だと気持ちの準備もできますけど、
事故はいきなりだし、悔やまれますね。
気持ちを前向きに切り替えて、また賑やかな浜錦水槽となることを、待っています。

みっちぃ URL 2008/01/28(Mon)16:37:12 編集
みなさまコメント遅れて申し訳ありません(泣)
ちょっと落ち込み気味です。
あとでブログアップさせていただきますが、片目の柚子も亡くしてしまいました。
ブログ更新があいてしまったこと申し訳ありません。
みかんロメオ 2008/01/28(Mon)21:50:45 編集
HITOTSUYA さん
大変=楽しい!
そのとおりですね。
この悔しさをバネに浜飼育頑張ります。
みかんロメオ 2008/01/28(Mon)21:52:08 編集
スチャラカ さん
スチャラカさんも大変の状況のようで・・・
そのような時にこのようなお気遣いをいただきましてとても感謝いたします。
柚子も亡くなりダブルショックですが頑張りますよ。スチャラカさんも絶対頑張ってくださいね。
一緒に勉強していきましょう!!
みかんロメオ 2008/01/28(Mon)21:55:35 編集
よしみ さん
事故というのは辛いですね。
しかし、そのことをこれからの経験として自分の心に書き留めました。この辛い経験を2度と起こさないよう頑張ります。
みかんロメオ 2008/01/28(Mon)21:57:55 編集
sara さん
安心してください!!
最近、残業の連続でほとんど家にいない状態での事故。
とても悔しいですがこのことをバネに頑張りますよ!!
みかんロメオ 2008/01/28(Mon)22:00:23 編集
銀色金魚さん
やはり同じような経験をされているのですね。
わたしも今回のことでとても勉強になりました。
ありがとうございました。
みかんロメオ 2008/01/28(Mon)22:03:25 編集
☆ナッツ さん
ありがとうございます。
蜜柑のためにも元気になって頑張ります。
みかんロメオ 2008/01/28(Mon)22:04:31 編集
こじ さん
そうですよね。
まるハゲになることを楽しみにしていたのですが・・・
素赤になった八朔を見れなくて残念です。
事故が再発しないよう気をつけますね!
みかんロメオ 2008/01/28(Mon)22:07:10 編集
澪音 さん
ありがとうございます。
そうですよね。わたしが元気にならなければいけませんね。頑張りますよん♪
みかんロメオ 2008/01/28(Mon)22:08:52 編集
みっちぃ さん
そうですね。仕事から帰ってきていきなりこの光景には正直愕然としました。いい年こいた大人が少々放心状態。
なぜこのようなことにと・・・
いままで休みの日なども水槽を良く眺めていましたがそのような場所で挟まるところを見たことがありませんでした。
なんで・・・寝耳に水でした。
残念ですが少しづつ立ち直りそうです。
これからも浜飼育は頑張りますよ。
みかんロメオ 2008/01/28(Mon)22:13:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]