忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らんちゅう専門店いっぱい!                                       金魚のお勉強はこちら~ 

みかんロメオです。

仕事を早く切り上げて、埼玉の大型アクアショップに行ってきました。

もちろんお目当ては金魚。そこは熱帯魚、海水魚専門店なんですが、金魚もなかなかいるのです。

早速、ついたら金魚コーナーへ

ふむふむ。んー。

高頭パールやもみじ琉金、水泡眼などもいました。ちょっと高価ならんちゅうもいましたよ。

ここのお店は普通のアクアショップに比べるとかなりスペースをとって金魚を販売しています。

この数は普通じゃないです。すごい。

でも、残念ながらちょっと自分の好みのものがいつもいないんですよね。

それと・・・金魚屋さんというより熱帯魚屋さんの金魚コーナーみたいな感じなのでググっとこないのです。

なのであえてお名前は出しません。

ちなみにこちらのショップさんは商品アイテム数は半端じゃありません。

金魚の餌もいっぱい。もちろん艶姿も売ってました。


そして、今日来た理由は・・・


ジャーン!!

買っちゃいました。

アクアシステムズのアクシーキュート!!(ライト)

いきつけのショップで買ってあげたいのですがよくわからないのですが取れないそうなんです。

なので買ってきちゃいました。


なぜか?

らんちゅうケースをもう1本増やして三州と黒青竜を分けようと思います。

大丈夫そうに見えますが、お互いストレスを感じていたらっとふと思って。

水槽とロカキ、ヒーターはいきつけのショップにご注文。

あとはくるのを待つばかりですな~

こんな生活してたらお金たまりません(泣)

でも、やる時はやる!みかんロメオであります。

ブログ村 金魚ランキング参加中!みなさま応援宜しくお願いします♪

 ← 最近順位が大きく後退しています。皆様、みかんロメオに愛の手を・・・(笑)
     ↑
気になる方はこちらをクリック!!
      
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですね~・・・・・・
三州を黒青竜に分けるんですか!
そうですね、金魚って知らない間に
ストレス溜まっちゃう事ってよくあるもんね;;
金魚と言葉が通じたらどれだけいいか(笑)
澪音 URL 2008/01/31(Thu)05:43:43 編集
高級志向
飼育設備の拘りが憎いですね!流石にアルファ乗りです。
自分は、「なるべくお金を賭けずに作っちゃえ」と言うタイプなので正直見栄えは汚いです(笑)。

ところで大型ショップが気になるのですが、し〇せつさん?〇-BOXアクアリウムさんでしょうか?
隣県なので伺いたく思うのです。


入健 2008/01/31(Thu)08:02:31 編集
ふふふっ。
そうやって水槽が増えていくんです(笑)konakonaさんっちは種類が多いですが、みかんロメオさんっちは種類ごとの個体数が増えていく予感 大 !!ふふふっ。(怪しい笑)
スチャラカ URL 2008/01/31(Thu)13:21:44 編集
無題
こんばんは~^^
わ~新規水槽ですか~いいな~
常々思っていたのですが、みかんロメオさんの水槽素敵ですよね~「こだわり」がある!て感じで
以前のブログで見ましたがお店で「ジクラ金魚」がもらえる理由がわかった気がしますw
銀色金魚 URL 2008/01/31(Thu)18:09:50 編集
おおっ~♪
三州と黒青竜を分けてあげるのですね
何となく思う事ってもしかしたら話せない金魚達からのテレパシーかもですよ o(´ω`*)
よしみ URL 2008/01/31(Thu)18:54:16 編集
無題
中間管理職がんばれ!!
金はいくらでも回ってくるぞ~(キット…
☆ナッツ URL 2008/01/31(Thu)23:19:56 編集
澪音さん
はい。ストレスがたまってそうだったので。。。
金魚としゃべれたら、毎日怒られそう(爆)
みかんロメオ URL 2008/02/01(Fri)01:18:58 編集
入健さん
すみません、形からはいるもので・・・
大きな声ではいえませんが後者だと思います。
みかんロメオ URL 2008/02/01(Fri)01:20:28 編集
スチャラカ さん
さすが、鋭いですね。
おっしゃるとおり種類別にバンバン増やしていきますよん♪
みかんロメオ URL 2008/02/01(Fri)01:21:56 編集
銀色金魚 さん
素敵だなんて・・・ありがとうございます♪
正直ジクラウォーターぐらいでは満足できないくらい買わせていただいているかと・・・
けっこうお金を落とす、いいお客さんだと思います。 この場をお借りして「今度行った時はもっとサービスしてー」 心の叫びでした(爆)
みかんロメオ URL 2008/02/01(Fri)01:25:56 編集
よしみ さん
びびびっと知らないうちに来てたんですねきっと!
早いところ設置しなくては。
みかんロメオ URL 2008/02/01(Fri)01:27:27 編集
無題
こんばんは!

そうやって水槽は増えるものですo(^-^)o

東葛さんに金魚を注文しましたよ
2/5に来る予定

その時に欲しい投げ込みのスポンジフィルターがあって
電話したらお友達が出ましたよ
見つけてみるようなこと言ってましたが
音沙汰がないなあ(汗)
軽くプレッシャーを
かけておいて下さい
o(^-^)o
ponpon 2008/02/01(Fri)01:31:26 編集
☆ナッツ さん
中間管理職頑張ってるぞ~ 上から下から、お客様から押されまくってますが金魚飼育代稼がないと。
☆ナッツ さんも大変そうですがお互い頑張りましょう。(キット!?
みかんロメオ URL 2008/02/01(Fri)01:32:56 編集
ponpon さん
おっ!やつのところで買うんですね。どの子でしょうか?この前も行ってきたからもしかしたら見てるかも?
了解ですよん。重くプレッシャーかけちゃいますね。ニヤリ。。。
みかんロメオ URL 2008/02/01(Fri)01:36:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]