忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

               ☆ようこそ!蜜柑とその仲間たちの世界☆

余り見かけることのないちょっとかわった金魚さんたちと楽しく暮らす同居人、みかんロメオからみた金魚たちのごくごく普通の生活とお世話させていただいている風景や金魚さんたちの生活に必要な品々をご紹介させていただいております。
      
←1日1回 蜜柑たちを応援してね→
        いつも、いつもご訪問&コメントありがとです♪楽しく読んでますよん♪
   お仕事忙しくて皆様のところにはなかなかいけませんがコメントはバンバンよろしくですぅ。。。


生活環境
600x300x200Hケース 2個
600x300x360Hケース 2個

生活している金魚さんの数:18

みかんロメオの金魚さんたちの詳細はこちら 

金魚のことならここですね。 

同居人、みかんロメオです。

最近っというよりうちに来てからほとんど物怖じせずすぐなじんでしまった黒竜の枇杷。


はい?どうしましたか?


なんだい?


はい。はい。そうですか。それはよかった。これからも楽しんでくださいな。


しかし・・・

ぶちゃいくである(爆)

 ←白胡麻と枇杷って一緒にしたら・・・ポチっとよろしく♪
PR
金魚のことならここですね。 

みかんロメオです。

昨日、迎え入れた新しい仲間。

国産、それもはるばる熊本からやってきた!
出目高頭パール。またの名を黒竜!
なんかかっこいいですね。黒青竜のような。。。

名前は枇杷。初代の枇杷もヤンチャ者だったけどこの子もヤンチャになりそうな予感。
見ていると浜たちに比べると少々動きが早っ!


何匹かいたのですが、この子だけちっちゃくて大きさもでこポンや蜜柑とさほど変わらない位だったので迎え入れました。

色は真っ黒。
んん~ かっこいい。


でもお顔はちょーブサイク(笑)


上からの図。


大きさ確認。
ね。蜜柑とほとんどおんなじ位でしょ。


元気元気、大丈夫ですね。喧嘩もしてないようですよん♪

ご報告
残念なことに浜たちを迎え入れた際、ストレスのせいか、黒青竜の檸檬を亡くしてしまいました。

 ←おっと新人のくせにいきなり参戦か~!!


              金魚情報満載!是非ご活用くださいませ!!
 
金魚のことならここですね。 

みかんロメオです。

本日、仕事でしたが早く切り上げ、行きつけのペットショップへ。。。

ちょっと気になる個体がいたので。。。

よかった!

いました。いました!まだいましたよん♪

ちょっと前に来たときにもいたのですが。

やはり。

んん~ 丁度よいサイズ。

きーめた!

っということでお持ち帰り。。。



まだ袋のなかでございます。

命名。

枇杷!(びわ)

んっ!? 前にもこんな名前付けてた金魚かってたよ。

そうです。お察しの方もいらっしゃると思いますが。

2代目でございます。

詳細は明日アップいたしますよん♪

 ←GW最終日!でも六鱗東海仕事中!?

               金魚情報満載!是非ご活用くださいませ!!

  みかんロメオです


枇杷への励ましのお言葉ありがとうございました。

ヒニョギさん・よしみさん・はなじょなさん ご声援ありがとうございました。


本日、仕事から帰宅すると、枇杷はいつもと同じ位置に浮いている。状況しだいでは隔離するものを用意しなくてはとは思っていましたが・・・


良く見ると鰓の動きがありません。

救い上げてみると。

まったく動きません。


残念な結果になってしまいました。



とてもひょうきんで愛嬌いっぱいだた枇杷だけに少々ショック。しかし正直なところすでに覚悟はできていました。急激な状態の変化。昨日の時点ですでにダメになってるのか?と思うくらい衰弱。手の施しようがない状態でした。

私は最近まで観賞魚たるものは飼育していませんでした。数年前までは飼育していたのですが仕事が忙しくて手入れをせず、そのまま飼育することをやめてしまいました。
熱帯魚飼育は学生時代から含めると10年以上していたでしょうか。しかし金魚はアロワナに与える(今考えるとちょっとかわいそう)ぐらいで飼育はしたことがありませんでした。
今回、枇杷の死によって、さまざまな反省と責任があると痛感しました。エサをあげすぎたことは自覚していませんでしたが結果、転覆が始まり、早い処置ができなかったことにより急激な状態の悪化。そしてこのようなことになってしまいました。



熱帯魚を飼育していたというおごりが招いた結果だと反省。
金魚の飼育は熱帯魚の飼育とはまったく異なることを痛感しました。
また、熱帯魚の死にはない寂しさ、悲しさがあります。 金魚はペットなんですね。


丸手は転覆しやすいので 蜜柑 でこポン 八朔 は要注意! エサは少なめにあげなくては。

二度とこのようなことがおこらないように気をつけてたいと思います。

枇杷、短い間だったけど楽しかったよ。そしてごめんなさい。。。 

さようなら。枇杷。

ブログ村金魚ランキング・観賞魚ランキング1位継続中です。これも皆さん1人1人のお陰です。本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
 ←ポチお願いします♪

金魚サーチ順位現在5位!! ただいま、ひろろ。さんと金魚ランキングさんの狭間!!みなさまのお力をお貸ししてなんとかキープを!この珍しい金魚たちを多くの方々に見ていただきたいと思っています! 是非!ポチっ!応援宜しくお願いいたします!
  ←ポチお願いします♪   

お友達のチワワ、こゆきちゃんが平成17年9月17日、空き巣にはいられ盗難されてしまいました。今も尚、懸命な捜索活動をしております。リンクフリーとなっております。バナー等を貼っていただけると捜索活動の大きな力となります。是非ともご協力、宜しくお願いします。
  ←普及活動よろしくです♪  

みかんロメオです。



最近、心配というかしかないというか、



んー悩んでも仕方がありませんが・・・




枇杷の転覆が収まりません。


仕方がないのですが、常に水面付近を泳ぎ、気がつくと体を横にして浮いています。




もちろん元気はありますよ!エサもばんばん食べています。



しかしエサ以外にも食べてるものが・・・




































・・・・・・







こんな感じです。これからも見守るしかありませんね。

きっと治らないなこれ。気長に付き合いましょう。まったく心配かけやがって。
でもそんな枇杷が大好きなみかんロメオであります。

ブログ村金魚ランキング・観賞魚ランキング1位継続中です。これも皆さん1人1人のお陰です。本当にありがとうございます。萌え萌えさん復活期待してますよ(爆)
 ←ポチお願いします♪

金魚サーチ順位現在6位!! 金魚ランキングさんに抜かれ、このままだとハマックスさんにも抜かれるかな?いやいやみなさまがお力をお貸ししていただけるはず!この珍しい金魚たちを多くの方々に見ていただきたいと思っています! 是非!ポチっ!応援宜しくお願いいたします!
  ←ポチお願いします♪  
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]