忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオです。



最近、心配というかしかないというか、



んー悩んでも仕方がありませんが・・・




枇杷の転覆が収まりません。


仕方がないのですが、常に水面付近を泳ぎ、気がつくと体を横にして浮いています。




もちろん元気はありますよ!エサもばんばん食べています。



しかしエサ以外にも食べてるものが・・・




































・・・・・・







こんな感じです。これからも見守るしかありませんね。

きっと治らないなこれ。気長に付き合いましょう。まったく心配かけやがって。
でもそんな枇杷が大好きなみかんロメオであります。

ブログ村金魚ランキング・観賞魚ランキング1位継続中です。これも皆さん1人1人のお陰です。本当にありがとうございます。萌え萌えさん復活期待してますよ(爆)
 ←ポチお願いします♪

金魚サーチ順位現在6位!! 金魚ランキングさんに抜かれ、このままだとハマックスさんにも抜かれるかな?いやいやみなさまがお力をお貸ししていただけるはず!この珍しい金魚たちを多くの方々に見ていただきたいと思っています! 是非!ポチっ!応援宜しくお願いいたします!
  ←ポチお願いします♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひゅぃ~ん。。てんぷくりんでしゅか。。うちにもいます。。。気長ですね。。はーい。がんばりまふ。
るこ 2007/12/14(Fri)11:49:16 編集
はぁ~~~~。
枇杷ちゃんもやはり空気好きですか。スチャラカっちなんて3匹もです。そして、金魚が今4匹しかいないのにです。はぁ~~~~。頭イタイですね(苦笑)

でも、写真の枇杷ちゃん。めっちゃ可愛い(爆)
スチャラカ URL 2007/12/14(Fri)15:09:46 編集
るこ さん
やはりいらっしゃるのですね。
お互い気長に見守りましょう。
みかんロメオ 2007/12/14(Fri)18:55:06 編集
スチャラカ さん
スチャラカさんのところも以前よりてんぷくとは格闘してますよね。
それも4匹中3匹!?
大変ですな。
しかし、どうしてなってしまうのか?イマイチメカニズムがわかりません。エサのあげすぎでなってしまうとはいえ、うちは一日、朝の一回だけです。
治してあげたいけど無理そうですね。
枇杷は愛嬌あっていいやつなんですけどね。
みかんロメオ 2007/12/14(Fri)18:59:55 編集
無題
気泡食いは、うちの琉金もやりますよ~。。
あれは困りますよね。
たまに沈むのに苦労しているような素振りの時もありますが、寝る時は沈んで寝ているようです。
「餌抜きする」という感覚はザリガニで慣れてしまっているので楽ですが、ザリガニ飼育のアレ(2ヶ月餌抜き)を金魚にやったら餓死しちゃうんだろうな~。。
こじ URL 2007/12/14(Fri)22:47:20 編集
こじ さん
ザリガニでエサ抜き!?
それも2ヶ月!!
すごいですね。ザリガニ。
うちの場合、エサ抜いて戻るのかっていうくらい浮きっぱなしです。
エサ抜きするとしたら隔離ですね。
水槽どうしよう。。。
みかんロメオ 2007/12/14(Fri)23:09:18 編集
無題
我が家も浮き気味の黒ランチュウは
いつも空気食べてますね
上に漂う餌を食べる癖が付いているのでしょうけど
尚更浮くってもんですよね
水流に流されたりして ビックリですよね!?
今はマッタリした水槽にいるのでいいですが
他の金魚にいじめられないかと心配しちゃいます
ponpon URL 2007/12/14(Fri)23:19:13 編集
ponpon さん
そうですか。
やはりponponさんのところにもいるのですね。
おかげさまで!?枇杷はまったくいじめられませんっというより浮いてることに無関心ですね他の3匹は
逆に枇杷が普通に泳いでいるときみんな枇杷になめられてます(笑)
みかんロメオ 2007/12/14(Fri)23:23:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]