忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオです。


ご心配をおかけしている柚子ですが・・・


本日も大変元気です!

ちょっと一安心 ホッ♪


今日は黒青竜ケースで使っているロカキを細かく紹介しますね。(こじさん見てますかー)

前から気になっていたミレニウム、正直他社さんの外掛式フィルターに比べるとちょっとお高め価格。
なにが違うのかショップのスタッフさんに聞いてみると、

「特殊なろ材がついているので高いんですよ」 なるほど。ろ材が違うんだ!っということで購入。(単純)


取説を見ると・・・


フムフム。。。

・なにやらろ材には名前があるらしく、 生物濾過材の”バイオグリッド”と物理濾過材のメカニケム”コンビネーションにより最高の濾過能力を発揮する。


・バスケットウェーブというものが濾過内で発生して好気性バクテリアの繁殖を促進、アンモニアや亜硝酸を分解する。


・エアーバルブのON、OFFをすることによってエアーを入れたり、入れなかったりとできる。


ON!


OFF!


昔、熱帯魚を飼育しているときは上部か外部しか使ってませんでした。外掛は当時流行っていなかったのでその当時は使ったことはありません。 (ニッソーからアクアパルっていうのが出てましたが人気なかったなぁ)

なんか新鮮です。


このケースに2000は大きいかもと思いながら、濾過性能が高いほうがいいと言い聞かせ。


しかし。


デカッ!!


そして、流れが強すぎです!

少しコックで水流を抑えよう。




でも、お水の透明度は抜群!


気持ちよさそう!?


あとはコケ。でないように祈りましょう!!

ブログ村金魚ランキング1位返り咲き(現在3位)のため皆さんのお力を少しでもわけてください!
打倒! 萌え萌え!?(笑)


金魚サーチ順位皆様のおかげで現在3位!すごいですね!本当にありがとうございます。この珍しい金魚たちを多くの方々に見ていただきたいと思っています! これからも応援宜しくお願いいたします!
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい
ミレニウムってすごいですね。
昨日のUPで、興味シンシンでした。
熱帯魚を飼われていたから、
装置なとには特に詳しいのですね。
はなじょなももっと勉強しないと、と
思う今日この頃です。
はなじょな URL 2007/12/09(Sun)08:43:50 編集
無題
早速拝見しました。
ノーマルでの仕様が非常に練られた構造をしており感心しながら読んでいました。
市販濾材(ボール状やリング状)を入れたりして改造するよりも標準仕様で使うことに妙がありそうですね。
非常に勉強になりました、ありがとうございます。

上見ができる水槽に上部は勿体無いですものね。
コケコケにならないことを祈っていますよw
こじ URL 2007/12/09(Sun)10:56:12 編集
早速ぐぐってみましたよ(笑)
柚子ちゃん良かった。元気がなによりです(笑)
こちらの水槽。スチャラカもこの大きさの曲げ水槽が欲しいんです。水泡眼用に(笑)早くメーカーさん出してくれないかなぁ。ミレニウム2000!興味津々です。スチャラカもぐぐってみましたよ(爆)これからの使用具合が気になりますね。

そうそう。金魚ランキング返り咲いていましたね(爆)
スチャラカ URL 2007/12/09(Sun)13:27:34 編集
無題
そんな外部もあるのですね~
初めて知りました!

皆元気そうで良かったです
ponpon URL 2007/12/09(Sun)20:33:46 編集
無題
濾過器はなんかとっても良さそうですね~。
水流が強いと、珍殊鱗系は速攻で弱ってしまいますので、
注意した方がいいです^^

コケはきっとはえますよw
☆ナッツ URL 2007/12/09(Sun)23:22:41 編集
無題
あっさり抜かれましたw勢いよく3位ですv
濾過器強力そうですね?でもきっと明るいから
コケコケ仲間いりですよ(笑
あ、メタリック絨毯は水道補修用テープで…
konakona URL 2007/12/10(Mon)00:37:01 編集
はなじょな さん
いえいえ。
単純に好きなだけです。
どうにも、人と違ったものがほしくなる性分なもので・・・
勉強は大事ですね。
みかんロメオ URL 2007/12/10(Mon)03:36:09 編集
こじ さん
そうですね。あえてろ材は追加せずこのままで様子を見ようと思ってます。
プラスチック製の板なんですが、この形状がいいのでしょうか?不思議です。
コケコケにならないよう頑張ります!
みかんロメオ URL 2007/12/10(Mon)03:40:31 編集
スチャラカ さん
なるほど。曲げガラスのらんちゅうケースですか?
そういえば売ってないかな?
ミレニウム2000の性能には私も期待大ですね!
みかんロメオ URL 2007/12/10(Mon)03:45:43 編集
ponpon さん
そうなんです。こんなものもあるんですね。
みんな、今日も元気ですよ。
みかんロメオ URL 2007/12/10(Mon)03:47:21 編集
☆ナッツ さん
ミレニウム2000はとってもしっくりきてます。
おっしゃるとおり、はじめ強すぎてみんな流されてました。
うっ、コケはえますかー やっぱり!?
みかんロメオ URL 2007/12/10(Mon)03:50:12 編集
konakona さん
きたな!萌え萌え(笑)
皆様のおかげで返り咲きました。ありがとうございます。
以前にコケ仲間脱退宣言をしたばかりなので・・・カーカカカ!コケをだすわけにはいかんのだー
補修テープだとなんか・・・
寒そう。
みかんロメオ URL 2007/12/10(Mon)03:54:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
46
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]