忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオです。



昨日、帰宅をすると・・・

蜜柑ケースの黒青竜を確認。大丈夫かな?元気にしていたのかな?



1匹づつ見ていくと。







酢橘。




檸檬。




柚子。






柚子?





柚子?・・・








柚子の片目がありません!!






柚子の左目が。



柚子の左目が・・・





・・・






ひどい。 ひどすぎる。





誰が?





たしかに蜜柑が執拗に追い回していたように思えていたので、別に飼育しないといけないかな?と考えてはいましたが、まさか、目が無くなってしまうとは、食べられてしまったのでしょうか?


酢橘・檸檬は外傷なし、しかしこのままここでの同居は危険すぎる。

実は追いかけられているのが気になっていたので簡単な飼育器具は飼ってきていたのです。

急きょセッティング。

何とか別にできました。

余りのショックに画像を撮る気力が出ませんでした。すみません。

はじめから別にするべきだと反省しています。

本日はお休みのためちょっと寝坊をしてのブログアップ。

セッティングした水槽に目をやると、3匹とも元気に泳いでます。


柚子、目が無くても元気に育ってくれよ!

ブログ村金魚ランキング1位返り咲き(現在4位)のため皆さんのお力を少しでもわけてください!


金魚サーチ順位ちゃくちゃくと伸びています。(現在25位)これも皆様のおかげです!この珍しい金魚たちを多くの方々に見ていただきたいと思っています! 応援宜しくお願いいたします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えっ?そっそんなぁ。
早速トラブル発生してしまいましたか。それも、目が無くなって・・・。可愛そうですね。

でも、大丈夫!盲目でもリッパに成長している子もいますよ。(マジです)それに、近所のホームセンターの金魚さんも片目ですが、元気です(3ヶ月くらい見ている)

みかんロメオさんショックでしょうが、柚子ちゃんは大丈夫です。柚子ちゃんもみかんロメオさんも頑張れ!!

ゴーちゃんはお疲れモードなご様子です(苦笑)
スチャラカ URL 2007/12/07(Fri)11:34:06 編集
お気持ちお察しします
我が家も1匹片目になりました
よくあることみたいですが
見つけるとショックですよね!!
炎症症状(充血・腫脹)はないですか?
3日間くらい薬浴した方が良いのでは?
ponpon URL 2007/12/07(Fri)13:47:07 編集
無題
それは、ショックでしたね。
とりあえず元気で、よかったですね。
私も念の為、薬浴した方がいいと思います。
目を食べられちゃうことはよくあるらしいですけど
これが最初で最後になるといいですね。
みっちぃ URL 2007/12/07(Fri)14:22:12 編集
無題
ショックな事ですが取敢えず柚子ちゃんを薬浴して様子を見なきゃですね。
私のの子も片目が白くなってしまい見えていない様ですが元気に泳いでいます。

みかんロメオさん頑張れ
柚子ちゃん頑張れ
よしみ URL 2007/12/07(Fri)21:13:35 編集
無題
サイズ違いの子らを混泳させるのは、どの魚種でも難しい事ですね。
片目になってしまったのは残念ですが、新入りが入るたびに今回の経験として思い出すはずです。
気を落とさずに飼育している金魚たちのためにも前進していきましょう。
こじ URL 2007/12/07(Fri)22:28:35 編集
スチャラカ さん
励ましのお言葉、とても嬉しいです。
柚子は元気です。
目がないぐらいなんだー!!って自分のことではありませんが・・・
責任もってお世話していきますね。
みかんロメオ 2007/12/07(Fri)23:40:33 編集
ponpon さん
ありがとうございます。
そうですよね。おえどちゃんもがんばっていますものね!
薬浴検討中ですが、特に今のところ炎症なし。表面にも膜ができはじめているので大丈夫かもしれません。もちろん塩水浴は行っています。
みかんロメオ 2007/12/07(Fri)23:52:01 編集
みっちぃ さん
気に掛けていただき感謝いたします。
様子を見て薬浴のタイミングを考えたいと思います。
みかんロメオ 2007/12/07(Fri)23:59:53 編集
よしみ さん
励ましの言葉、本当に嬉しいです。
気合と根性で頑張りますね!
みかんロメオ 2007/12/08(Sat)00:01:44 編集
こじ さん
今回は大いに反省です。
くよくよせずにがんばっていきますね!
みかんロメオ 2007/12/08(Sat)00:03:46 編集
無題
そういえば、ponponさんのところも片目の子がいました。
残念ですが、命には別状はないと思いますので、
変わらず可愛がってあげてください。
☆ナッツ URL 2007/12/09(Sun)23:16:35 編集
☆ナッツさん
コメント遅れました。すみません 汗
柚子は順調に育ってます。最近は、真っ先に確認してます。これからも大事に育てていきますね♪
みかんロメオ 2007/12/11(Tue)22:01:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]