忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚のことならここですね。 

みかんロメオです。

水泡ケースに近づいたら・・・

白桃、楽しそうに泳いでいます。



ん!? 気づかれた! 白桃、水泡すっごいゆれてるぞ!



おお。伸びてる伸びてる(笑)



おお!?来た来た。



白桃ちゃん?なんですかー?



結局エサくれアピール。おまえもかい。

しかし、白桃、水泡でかすぎるぞ!寄せちゃってるし!


とりあえず、近づくとよってくるようになりました♪

水泡眼は松かさになり易いようなので週に2回、水換えしてますよん♪

なので先ほどパパっとしちゃいました。


  ← 爆水泡にぽちっとな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
背びれがあるので
白桃ちゃんは水泡に翻弄されて、泳ぎが下手って事はなさそうですね(笑)

水泡眼って、他の種類の金魚より馴れるのが早いような気がします。やっぱり、少しおバカ?(爆)
スチャラカ URL 2008/04/04(Fri)15:47:31 編集
無題
ははは。これは見てて飽きないですよねぇ。
用もなく水槽前に立って、寄ってくるの待っちゃいますね。
そんだけ水泡大きいとエサも食べづらそうだけど、
吸い込んじゃう感じですか?
みっちぃ URL 2008/04/04(Fri)16:06:45 編集
無題
水泡眼萌えますね(´ω`*)

金魚は水換えに尽きますね。
水泡たちの成長をとっても楽しみにしてますよ。
丸っこさんはいなくとも、お互いがんばりましょうね☆
☆ナッツ 2008/04/04(Fri)21:43:22 編集
無題
これは、水槽の前から離れがたいですよね。
金魚とは思えん。

かわいい。

あの、水泡って、しぼんだり、
ぱんぱんにはったりするものなのですか?
興味しんしんで、つきません。
うちは旦那の反対で、
テンチョウガンとスイホウガンは
かえないのです。残念。
はなじょな URL 2008/04/05(Sat)14:14:18 編集
スチャラカ さん
そうですね。今のところ大丈夫かな?浜錦はよってくるのにすごく時間がかかりましたが水泡はけっこう早いかもしれませんね。よってくる姿はたまりません。
みかんロメオ 2008/04/06(Sun)20:29:59 編集
みっちぃ さん
飽きない。飽きない。飽きませんよー
見ていると本当に笑っちゃいます。一生懸命泳いじゃってますし(笑)
エサは吸い込んで食べてますが水泡もすっちゃってます(爆)
みかんロメオ 2008/04/06(Sun)20:34:21 編集
☆ナッツ さん
萌えーですね。
水泡だけはがんがん水換えしようと思ってます。
健康に育つよう気合入れますよ!
丸っこさん実は迎え入れちゃってます。落ち着いたらご紹介いたしますよん♪
みかんロメオ 2008/04/06(Sun)20:37:07 編集
はなじょな さん
はい。楽しいですよん♪
水泡はいっつもおんなじ大きさですね。
水泡は単独で飼育した方が良さそうなので反対は仕方がないかもですが、是非飼ってもらいたいなぁ・・・
みかんロメオ 2008/04/06(Sun)20:43:04 編集
無題
ぎゃははは(^^)

めちゃめちゃかわいいですね~~!!
大きい~水泡だあ~~(感動)
これからも楽しみにしています♪


ランキングポチっと^^♪
金魚の暮らし 2008/04/09(Wed)00:05:57 編集
金魚の暮らし さん
笑えますよねー
水泡が大きいので爆水泡とよんでます。
がんばって育てますのでお楽しみに。
ぽちっとありがとです♪
みかんロメオ 2008/04/09(Wed)02:10:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]