忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオです。

今日は悲しい報告です。
7月24日 白桃が亡くなりました。

亡くなってから結構な日数が経っておりますが・・・
やっとアップする気持ちになったのでご報告いたします。

お別れは突然でした。
いつもはちゃんと泳いでいた白桃。
水底に沈み、おかしいな~っと思ったら次の日の朝には・・・

外傷はなく、さっぱり原因はわかりませんが、しいていえば桜桃の水泡が両方しぼみ、水質が悪化したことが原因なのかもしれません。

その後、桜桃の水泡は両方しぼみ、黒桃は常に浮く状態となってしまいました。

調子が悪くなる2人。。。


とても綺麗な死に様だったので画像を撮っておきました。

掬い上げてお別れです。



・・・


元気な頃の白桃。




いままでありがとう。





それから数日。。。

桜桃と黒桃。。。


現在は・・・



ちょー元気!!!


仲良くがっちんこー


黒桃、エサくれダンス~



後は水泡が大きくなるのを待つだけであります。








そして・・・

新たな仲間が・・・


不謹慎かもしれませんが・・・

 もっと勉強して、金魚さんたちを立派に育てるであります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とても残念です
うぅぅぅ。白桃ちゃん。残念ですね。
水泡眼は難しいみたいです。スチャラカも水泡眼ばかり何匹犠牲にしたか解らないほどデス。
水泡の中身はリンパ液との事ですから、我が家の亡きモモちゃんのように抵抗力が落ちてお亡くなりになったのかも知れませんね。

そうです。コレばかりは色々経験しないと立派に育てる事は出来ません!新しいお仲間にも期待していますよん♪
スチャラカ URL 2008/08/13(Wed)12:28:23 編集
無題
ああ、残念でしたね…
いくら飼育していても金魚、難しいものですよね…(;_;)
でもでも、スチャラカさんがおっしゃるように
その子が経験になってくれて
ずっと生き続けるワケですよ(^^)b
哀しいけれど、ガンバルデス!!
きょんた 2008/08/13(Wed)17:51:18 編集
無題
可愛い白桃ちゃん・・みかんさん、さぞやお気落としのことでしょうね・・・。
残念ですが、後の2匹が元気なのは何よりです。
何かと難しいことの多い金魚道ですが、お互い頑張りましょう!
・・・合掌・・・。
いたち URL 2008/08/13(Wed)21:25:56 編集
無題
残念でなりません・・・・。
また新しく生まれ変わってみかんロメオさんの元に帰って来ます様に・・・・。
よしみ URL 2008/08/13(Wed)23:10:55 編集
残念でしたね。
金魚ってどうしてこんなにも飼育が難しいのでしょうか?
でもでも愛嬌あるしぐさに癒されるんですよね!
新しい子楽しみにしていますね♪
Jessica 2008/08/14(Thu)08:58:06 編集
スチャラカさん
ありがとうございます。
そうですよね。スチャラカっちも大変なご経験をされているんですよね。
解かっていただける方がいるととっても楽でありがたいです。
でもこれを教訓にがんばりますね。
みかんロメオ 2008/08/14(Thu)14:20:05 編集
きょんた さん
ありがとです。
やはり金魚飼育は難しいですね。
でもでもこれからも金魚飼育続けます!
みんあのおかげでがんばれるぞ~
みかんロメオ 2008/08/14(Thu)14:48:24 編集
いたち さん
ありがとうございます。
正直、へこみました・・・
自分の判断の甘さが命取りになったかも・・・
そんなこともちょっと考えいろいろと反省いたしました。
もうそろそろ金魚を飼育しはじめて1年になろうとしていますが・・・
なかなか難しいですね。
これからも勉強ですね。
みかんロメオ 2008/08/14(Thu)14:51:43 編集
よしみ さん
ありがとうございます。
うまく育てられませんでした。
今度生まれ変わってきてまた
めぐり合えたら・・・
終生まで育て上げたいです。
みかんロメオ 2008/08/14(Thu)14:54:25 編集
Jessica さん
そうですよね。
難しいのはなぜでしょう?
でもこれからも挑戦し続けます!
ありがとでした!
みかんロメオ 2008/08/14(Thu)14:56:12 編集
無題
こんばんは
遅くなりましたが・・・・
そうだったんですね><とても残念です。
白桃ちゃん・・・・
綺麗で原因わからないと、ビックリしますよね。
金魚難しく険しいです。
みかんロメオさんも元気だしてくださいね!

でも他の子は元気なようで何よりです。
ご冥福をお祈りします。
銀色金魚 URL 2008/08/15(Fri)02:53:14 編集
銀色金魚さん
暖かいコメントありがとです。

なかなか金魚飼育は難しいですが・・・
これからもめげずにがんばりますよん♪
みかんロメオ 2008/08/15(Fri)07:06:07 編集
そうだったんですね…
白桃ちゃん、急な事でショックも大きかったでしょうね。。
すぐに報告できなかった気持ちお察しいたします。。
黒桃ちゃん心配してましたが凄く元気になってたんですね!!体もとても美しくなってホントに良かったですね!!
新しい仲間も増えて更にパワーアップしたみかんロメオさんを楽しみにしてますよぉ!!!!!!!!
レモンライフ URL 2008/08/15(Fri)20:18:45 編集
レモンライフさん
ありがとです。
一生懸命やってはいるのですが・・・
なかなかうまくいきませんよね~
黒桃はこんなですが元気でございます!
新入り今日こそアップするぞぅ~
みかんロメオ 2008/08/16(Sat)06:19:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]