忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 らんちゅう専門店いっぱい!                                       金魚のお勉強はこちら~ 

みかんロメオです。


やはり水槽を見ていると切ないですね。

ごめんなさい。ひさびさにブログ更新1日休んでしまいました。仕事も忙しく、いろいろと追われる毎日。

水槽を眺めるのが唯一の楽しみであり日課でもありました。

なぜか、しっくりこない。。。



でこポンは蜜柑が大好きでした。いつも一緒にいたんですよね。今思うに、でこポンはオスで蜜柑はメスなのではないかっと思っています。今、2匹になって蜜柑と八朔は喧嘩をするわけでもなく普通に泳いでいますが。。。




普通なんですね。 



それを見ていて思いました。また、でこポンに会いたい。



宣言。





2代目、でこポンをこれから探し続けます。良い個体探しを頑張っていこうと思います。
蜜柑のためにもパートナーを探してあげたい。

ブログ村 金魚ランキング参加中!みなさま応援宜しくお願いします♪

 ←永遠のライバル!?萌え萌えさんと緊迫のバトル!? 
     ↑
気になる人はこちらへ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめてコメントします。ホリコ♪です。
我が家にも浜錦がいますが2日前に1匹が突然★になってしまいました。すごくショック・・・。
だからみかんロメオさんの気持ちがわかります。
でこポン可愛かったですね。私もファンでした。
きっと素敵な金魚に出会う事ができますよ!!
私も主人と一緒にこれからもっともっと金魚を探し続けたいと思っています。
またブログにお邪魔させていただきますね!
ホリコ♪ URL 2008/01/10(Thu)09:03:51 編集
解りますよ。その気持ち
解りますとも♪ゼヒ2代目でこポンを探してあげてください。気持ちも前向きになられたようで、安心しました。どうか、気を落とさず、頑張ってください。スチャラカはいつでも応援しています♪
スチャラカ URL 2008/01/10(Thu)10:26:27 編集
ホリコ♪ さん
ご訪問ありがとうございます。
そうでしたか。ショックですよね。
ブログお邪魔させていただきました。
キャリコ高頭ちゃんたちかわいいですものね。
一緒に頑張りましょう!
また、遊びにきてくださいね♪
みかんロメオ 2008/01/10(Thu)10:58:04 編集
スチャラカ さん
いつもありがとです。
いなくなってからこんなことを考えるのはちょっと不謹慎かなっとも思ったのですが・・・
水槽をみていると切なくて。
また、賑やかなケースにしていきたいと思います。
行きつけショップに相談ですな。こりゃ。
みかんロメオ 2008/01/10(Thu)11:01:45 編集
無題
お気持ち分かりますよ。
いなくなってから、初めて気がつくこともあります。
私は、グーの跡継ぎを3匹も迎えてしまいましたからね(笑)
でこポン2世に、早く出会えるといいですね!
みっちぃ URL 2008/01/10(Thu)15:48:26 編集
無題
ひゅ~ん。。。金魚は、はかなすぎ~。デリケートだから余計いとおしい~。よい子に出会えますように。
るこ 2008/01/10(Thu)15:51:08 編集
応援しますよ!!
「なぜか、しっくりこない」という気持ち凄く分かります「坂田」が我が家から居なくなってしまって早4ヶ月うぱ水槽を見るたびに思います。

私も2代目(生まれ変わりと思える子)「坂田」を探す旅に稚うぱが出回る春先に出ようと思いますみかんロメオさんも「でこポン」ちゃんの生まれ変わりに出会えるよう一緒に頑張りましょうね
よしみ URL 2008/01/10(Thu)16:58:47 編集
無題
そう、不謹慎だなって自分でも思うけど
私も、最愛の金魚<美咲>を失った時
<はすみさ>を連れ帰ってしまいましたから…って
昔過ぎて知らないですよね…ごめんなさい。
本当に好きだからこそ、面影を求めるし
時間が経てば新しい子も逝ってしまった子も
別の子として、また大切に想えます(^^)
みかんロメオさんが素敵な子と
また逢えますように…
kyonta URL 2008/01/10(Thu)17:55:12 編集
無題
お気持ちわかります

素敵な仔に出会えると良いですね
金魚は難しいですよね

お互い頑張りましょう!!
ponpon URL 2008/01/10(Thu)18:50:06 編集
無題
でこポン探しの旅ですか。。長くなりそうですね。
「似て非なるもの。。」2代目の宿命ですが、あえて初代とは違うところを併せ持つ個体を導入したほうが新たに愛着がわくかもしれませんね。
愛着ある個体の2代目にどんな個体が導入されるのか期待していますよ!
こじ URL 2008/01/10(Thu)21:26:39 編集
無題
こんばんは~^^
きっと「おお!この子は!」て運命的な出会いがあると思います。蜜柑ちゃんの為にもかわいい子探してあげてください。頑張れ~ロメオさん!
銀色金魚 URL 2008/01/10(Thu)22:04:53 編集
無題
じゃあ俺ベジータで! ・・・。って全く勝てないじゃない(泣
前向きになられたようでよかったです♪
konakona URL 2008/01/11(Fri)00:30:11 編集
無題
いい仔見つかるといいですね。
落としたのは残念でしたが、楽しく飼育していきましょう。
なんでも前向きがいちばんです!
☆ナッツ URL 2008/01/11(Fri)01:35:41 編集
みっちぃ さん
おおっ。
そうですよね。
グーちゃんの面影みんなもってますよね。
はやく、出会いがこないかな?
みかんロメオ URL 2008/01/11(Fri)06:04:37 編集
るこ さん
ありがとうございます。
がんばりますよ♪
みかんロメオ URL 2008/01/11(Fri)06:07:08 編集
よしみ さん
ありがとうございます。
やはり、よしみさんもお気持ちになられたことがあるのですね。
良きパートナー探し、一緒に頑張りましょうね♪
みかんロメオ URL 2008/01/11(Fri)06:11:47 編集
kyonta さん
そうでしたか。
そんなつらい経験をお持ちだったんですね。
わたしもでこポンのことを忘れずにいい出会いを見つけていきます♪
みかんロメオ URL 2008/01/11(Fri)06:16:50 編集
ponpon さん
ありがとうございます。
これからも頑張ります。
みかんロメオ URL 2008/01/11(Fri)06:18:24 編集
こじ さん
今時期はあまり金魚も入荷がないようで・・・
しかし、時間がかかってもみつけますね。
がんばりまーす。
みかんロメオ URL 2008/01/11(Fri)06:22:48 編集
銀色金魚 さん
はい。悩殺な出会いを確信しています。
がんばりますよー
みかんロメオ URL 2008/01/11(Fri)06:24:36 編集
konakona さん
わたしはピッコロで(笑)
ありがとうございます。
がんばりまっせー
みかんロメオ URL 2008/01/11(Fri)06:29:21 編集
☆ナッツ さん
いい出会いを求めて、楽しく飼育していきますよん♪
みかんロメオ URL 2008/01/11(Fri)06:31:08 編集
こんばんは
ブログがお休みで心配でした。
私も今、グッピーの調子が今一で凹み気味です。
でも、今後の為にと観察しています。
早く元気になって下さい。
にゃんこ URL 2008/01/11(Fri)21:20:49 編集
にゃんこ さん
ありがとうございます。
にゃんこさんこそがんばれ~
わたしは復活しました!
 リンクしましたよ♪
みかんロメオ URL 2008/01/11(Fri)22:29:36 編集
無題
 前の記事は、なんてコメントしていいかわからずにコメント遠慮しました。でも、少しだけ前向きになられたようで安心しました。愛魚を失う気持ち想像しても余りあるものがあると思います。他の子が元気でありますように。そして、いい子がみつかりますように!
ぽち URL 2008/01/11(Fri)23:07:45 編集
ぽち さん
お気遣い誠にありがとうございます。
大丈夫!復活いたしました!!
ご心配おかけいたしました。
みかんロメオ URL 2008/01/11(Fri)23:35:02 編集
無題
素敵な2代目でこポンちゃんに
であえますように。
うちも、オランダねーちゃんが★になってから、
ショップにいくたびに、
「あれ、似ているよ」
「いや、もっとかわいかった」
などと、探しますね。

金魚さんにこんなにいれこんでいる
自分が信じられません。
はなじょな URL 2008/01/11(Fri)23:37:45 編集
はなじょな さん
わたしもです(笑)
実は今日、我慢できずにいきつけショップへ行ってきました。もちろん悩殺はありませんでしたけど。
しかし、いいものGETしてきました!後でご紹介しますね♪
みかんロメオ URL 2008/01/11(Fri)23:46:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]