忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚のことならここですね。  

みかんロメオです。

なんか・・・
寒い。。。
こう、いきなり冷えてくると風邪を引いてしまいそう。
気をつけなくては。

しかし、水温は下がりませんね~
日当たりがいいからかも?


先日のお掃除デーの時。
フィシュレットを洗ったんですが・・・

突然ですが!

フィシュレットってちょくちょく止まりませんか?

じゃなくってエアーが出なくなりませんか?

今回も・・・

こんな感じで出なくなりました。←しょっちゅう(笑)



うちだけかなぁ~
あんまり聞いたことがないんですが。

1番はじめに出なくなった時、エアーポンプが壊れちゃったのかと思って、買い換えてしまった(爆)

変えても出ない?

なんで?


原因はこれだった!!



このエアーが出る部分!



外して~


実はここのつなぎの部分に・・・


詰るんですよ! 汚れが!


ね!


だから~



分解して~



結構簡単!


シャワーでジャージャーして。。。


まあ~綺麗!!


完成!!

すっごい出てる~


これでいいよね~

 日々のメンテナンス! がんばりまっせ~ ポチっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スッキリですね(^^)
こういう目詰まりを発見して思いっきり取れると
かなり嬉しいですよね(笑)
凄い勢いで出てますね。
見ているこちらまで爽快気分になりました
(^▽^)
レモンライフ URL 2008/09/11(Thu)08:53:32 編集
ほほう!
良く気が付きましたね♪
そういう細かい所が詰まって水流を落としたり、エアを出なくさせたりするんですよねぇ。スチャラカも「コレ壊れた!」とかほっぽりなげるとスチャのすけが掃除して直したりしています(爆)
スチャラカ URL 2008/09/11(Thu)12:23:36 編集
無題
うちは、一度も止まったことないですけど、
そういうとこに汚れが詰まっちゃうんですね。
もし、止まったら確認してみようw

みっちぃ URL 2008/09/11(Thu)15:00:52 編集
無題
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/09/11(Thu)19:49:31 編集
レモンライフさん
はじめ、何ででなくなっちゃったのか・・・
さっぱり解からなかったんです。
発見したときはもうめっちゃうれしかったですよん♪
まさかこんなところが詰るなんてだれも思いませんよね~
一緒にすっきりできて嬉しいです♪
みかんロメオ 2008/09/12(Fri)11:06:42 編集
スチャラカさん
実は・・・
ここまで来るには果てしない道のりをたどったのであります。。。
今日の更新で打ち明けますねん♪
私もスチャラカっちと一緒でございます。
ほっぽり投げたんですがダメだったって感じですね。
みかんロメオ 2008/09/12(Fri)11:11:04 編集
みっちぃ さん
そうですよね~
普通こんなところ詰まりませんよねーーー
でも、うちは地金ケースも三州ケースも詰っちゃうんですよね~
餌のあげすぎなのかな?
みっちぃちゃんここだけはご注意を!
まともにはあかないので空けるときは先の平たいマイナスドライバーなどを使わないとあかないかもです。細い棒でくっついてるので無理矢理あけるとそれが折れます!気をつけてくだされ!実は一個折れてる(泣)
みかんロメオ 2008/09/12(Fri)11:16:01 編集
サトシ さん
ご訪問ありがとです♪
応援とってもうれし~
これからもよろしくぅ~
みかんロメオ 2008/09/12(Fri)11:17:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]