忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚のことならここですね。  

みかんロメオです。

今日も先日のギロッポンレポです。
たままた六本木でお仕事。

ちょうどその日はアクエリオ開催日でした ラッキー♪
うまく仕事切り上げて夜のアクエリオ満喫しました~

アクエリオとは毎年六本木で開催される観賞魚のお祭り。
熱帯魚の展示や海水魚や水草などのレイアウトコンテスト。
各関連メーカーさんの宣伝コーナーなど魚好きにはたまらない!


メーカーさんはジクラさん、ニチドウさん、水作さん、キョーリンさんと専門学校
なんか少ないような・・・

コンテストは凄まじかった~
十数本でていましたがどのレイアウトケースもすばらしい。


やっぱりレベルがちがうよね~



メインの会場には水槽がずらぁーーーー


とても綺麗でした。。。



なかでも目を引いたのはメインの巨大ケース!

5mぐらいあるのでしょうか?
なんと!

金魚と海水魚が一緒に入ってるーーーー


ん!

よく見ると中にもうひとつ水槽があるんですね。
ちょっとびっくりでした!

でもすごいですね~



また、行きたいな~

開催は今日まで、みなさま六本木へいってらっしゃいませ~

明日もレポ続けマース♪

 いつもありがとです♪今日もポチっよろしくデス♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが都会ですね
みかんロメオさんこんばんは~♪

昨日も今日もうらやましいような記事です。
田舎ではこんなの見ることが出来ません。
数年前、海遊館で金魚祭りのようなのを開催していたので行ってきましたが狭いスペースで展示されていてがっかりしました。
ですからこのようなイベントが近くで開かれるのが
とってもうらやましいですよ~。
海水魚と金魚さんが同居してるのかとビックリしましたがよく読んで納得でした。
水槽のレイアウトの1枚目の写真ステキですね。
上手くレンガ?を使っていて感心しました。
昔、熱帯魚を飼っていましたが今ならこのようなのを真似てみたいです。
会場もとっても広いようですね。
みかんロメオさんよかったですね。
おりひめ URL 2008/09/15(Mon)20:40:13 編集
魅惑ですね(´д`)
こんなに素敵なお祭りが開催されるんなんて
ホントに羨ましいです。。。
アクアリウムなギロッポンでいいですね。。。
こんな大規模のアクアリウムな祭事なんて…
こちらでは水族館でしか見れません(泣)

レモンライフ URL 2008/09/15(Mon)21:17:14 編集
ギロッポン!!
いいですね~行きたかったです~(泣)
結構人が多いですね。
ディスプレイが凝っていてすごいですね。
レイアウトの参考になりそうです(出来るかどうかは別ですが・・・(^^;)
海水魚と淡水魚の混泳水槽って目を引きますよね。
でもよく見ると2重になっているのですか。
近くではないのですが、某海洋科学舘では金魚の展示がすごいらしいので行ってみたいです。
リンクの件、有難う御座います!!すっごい嬉しかったです(喜)
みかんロメオさんのブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
雪アキラ URL 2008/09/15(Mon)22:06:59 編集
おりひめ さん
おはようございます。

そうなんですよ~
毎年行われているようで昔は新宿のNSビルでやってたんですって。
お近くでこのようなイベント行われればいいですね。
金魚と海水魚のケース、はじめはまったくわかりませんでした遠くから見ると一緒に泳いでいるようにしか見えないんですよね。考えて人、すばらしい!
レンガのケースはとってもかわいらしい感じでした。みなさんよく考えますね。
会場はテレ朝のまん前の野外ホールなのでとっても広かったですよ~
仕事の合間だったのでちょっとした休息をいただいちゃいました♪
みかんロメオ URL 2008/09/16(Tue)06:42:51 編集
レモンライフ さん
年に1回開催されるようです。
照明された夜のレイアウトケースたちはとっても幻想的!
こんなに見れて実は無料なんですよ!
すごいですよね。
北海道でもイベントやってほしいですね。
みかんロメオ URL 2008/09/16(Tue)06:46:35 編集
雪アキラ さん
是非是非来年はいってみてくださいまし~
行って損はありませんよ~
時間があればヒルズのスカイアクアリウムも行っちゃったりなんかすると最高かもです。
おおっ!金魚の展示は気になるところですね、ちょっと行ってみたいです~
ええ~いいんですか?ありがとです♪
是非ともリンクよろしくおねがいします♪
みかんロメオ URL 2008/09/16(Tue)06:55:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]