忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚のことならここですね。 

みかんロメオです。



家の水槽をみるとみなさんきれいだーといってくださいます。



ほんとうにありがとうございます。

んん~ きれいというよりもきれいにみせちゃってるのかな?実際みると案外汚かったりして(笑)

そんなケース、どうなっているのかちょっとご説明させてくださいな。


みなさんが不思議に思っている爆水泡のケースと蜜柑&でこポンケース。
なぜ青いのか?ライトはどうなってるの?

実は単純に青い厚手のビニールをかけてあるだけなんですよ。何でかというと。。。



埃がすごいんですよ。とくに犬の毛。
うちはチワワを飼っているのですが、毛が一年中ばんばん抜けるんですね。
らんちゅうケースは背が低いからつくんですよ。
そこでビニールをかけちゃいました。
おかげで埃や毛は水槽にはまったくつきませんし結構オシャレな感じに見えちゃいますよね。

ライトはアクアシステムズのアクシーキュート600の白色タイプ。



これを中央ではなく一番後ろに設置しています。



なぜか?
その1 上見ができる。
その2 水換えが非常に楽。
前がガバっと開いているとボウルで水を取ってバケツでそのまま上からザバって入れられるのでいいんですよ。
案外大雑把な私にはいいんですね。こんな感じだから水換えも億劫にならないのであります。

なんとなく解かりましたでしょうか。

おりひめさんいかがでしょうか?

  ←ぽちっとよろしくです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イヌの毛!
そうでした。ケモノが居ると毛が舞うんですよね(苦笑)
我が家もケモノ(クィッキー)が居るので、夏でも網のフタとかして防いでいます(爆)

そう!便利ですよね。我が家の水泡眼水槽のフタは2枚なので手前だけ開いて色々作業が出来て楽です。この水槽になれると他の水槽が面倒なので、全部コレに統一したい!けど、スペースが!!(苦笑)
スチャラカ URL 2008/04/24(Thu)13:06:20 編集
無題
すっきり あっさりしていて
キレイですよね
お掃除されてるなって感じです♪

犬の毛わかりますよー
我が家はダックスのロングヘアーなので
もう大変です!!
ponpon URL 2008/04/24(Thu)21:09:41 編集
なるほど~
みかんロメオさんこんばんは~♪

丁寧に説明してくださってありがとうございます。
きれいなブルーに見えるのは上に青いビニールを置いていたんですね。
とっても神秘的できれいに見えます。
なんだか深海魚が泳いでいそうです。
ライトもおりひめには奥の下の方に見えたのですが
水面に映っていたんですね。
それにしてもすっごく高価な水槽のセットに見えますね~。
これも「みかんロメオマジック」って感じでしょうか・・・。
水槽も奥行きがかなりあるんですね。
おかげさまで謎が解けた感じです。
おりひめも青いビニール真似てみたくなりました
ありがとうございました。


おりひめ URL 2008/04/24(Thu)23:11:20 編集
無題
こんばんは~^^
お久しぶりで~す。以前一度コメント入れたのですが「エラー」だったようです。

いつも凄いステキな水槽だな~と憧れています。
私と違いセンスがいいのですよね~!かっこいいですw

以前の記事ですが、みかんロメオさんの浜錦がかわいくて、小さな浜錦が欲しくしょうがありません。
銀色金魚 URL 2008/04/25(Fri)02:01:28 編集
スチャラカさん
舞います。舞います。
毛が本当にすごいんですよね。
ガラスブタのうえに毛やら埃やらがついてたりするとちょっと減滅します(笑)
その点、シートをかけているとシートを拭くだけでいいので楽なんですね。

そうですよね!前が開いてると本当に楽です。
うまく工夫しないとすぐ億劫病がでて、水槽汚っ!ってなっちゃうのでこれは需要です。じか置きにしたのもパパって水換えしちゃいたいがためにした感じです。
全部統一しちゃった方がいいんじゃないですかー(爆)
みかんロメオ 2008/04/25(Fri)05:55:58 編集
ponpon さん
すっきり、あっさり、ちょい変わってる。
っが大好きです。
掃除は正直むりくりです(笑)
昔、熱帯魚を飼育しているときには考えられないくらいマメかもしれません、年を取ったからかな(遠い目)
犬がいるとダメですよね。ダックスちゃんもいっぱい抜けそう~
みかんロメオ 2008/04/25(Fri)05:59:56 編集
おりひめ さん
おわかりになりましたでしょうか?
拙い説明でしたが(笑)
画像で見ると結構神秘的に見えますね。
この青さでも癒されているかもしれません。
高価なセットにみえますか?
確かにセット物を買ったわけではないので高くついちゃってます(泣)
今日のブログでどんな器具を使っているか紹介しますね。
よかったらまねしちゃって下さい!
みかんロメオ 2008/04/25(Fri)06:05:51 編集
銀色金魚 さん
そうでしたか。残念。どんなコメントだったのかな?
そうですか?かっこいいだなんて。。。ありがとです。でも、銀色金魚さんの水草ケースもなかなかですよ。
以前熱帯魚を飼育していたときは、売られていたアイテムをそのまま使っていました。今回は金魚を飼育することだけではなく水槽まわりをできるだけ個性をだして、きれいにしようと考えてやってみました。ブログで公開するからにはっと思いまして。

浜ちゃんズ。かわいいですよ。ちっちゃくって。
なかなか売ってませんが探してみてはいかがでしょうか。おすすめしちゃいます!
みかんロメオ 2008/04/25(Fri)06:15:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
45
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]