忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚のことならここですね。 


みかんロメオです。

皆さんにご紹介していなかった仲間がいます。


爆水泡の桜桃。


他の2匹と一緒に迎え入れた子でした。

なぜ? ご紹介できなかったのか?

それは・・・

迎え入れた次の日。。。。

朝を起きて水槽を見てみると、桜桃がフィルターのストレーナへ逆さになってはりついていました。

ええっ!?

死んでしまってる?

そんなーーー

っと思いすぐさま掬い上げると・・・

生きていた!

でも、左側の水泡がしぼんでしまってる。

なんと、ストレーナーの僅かな隙間に水泡が吸われてしまったのです。


明らかに弱ってしまった桜桃。

数日間水槽の隅でじっとしていましたがすこしづつですが元気になってきました。



そして、水泡ですが・・・

3月13日の桜桃。 (まったくふくらみがなかった水疱がすこし膨らんできました。)


3月23日の桜桃。 (まわりが盛り上がってきました。)




3月28日の桜桃。(だいぶ盛り上がりー)



そして現在。 (おおーかなり回復ーーー)


だいぶ回復しました。これから元に戻るかは微妙ですが。。。



でも3匹の中で一番元気。


仲良3人組みであります。

個性豊かな3匹をこれからもよろしくです♪

  ←ぽちっとよろしくです♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あちらでもこちらでもこんばんは。(笑
3匹の中で一番元気って・・・凄いですね~(笑

実はですね~ 今日中山の金魚屋さんでついに!
私も6鱗のチビッ子を2匹程購入しました。
まだはっきりとは色が乗ってませんが、
いかんせん1匹1000円だったんで
思い切って購入致しました(笑
念願叶って、初6鱗です。
これから何かとご迷惑でしょうが、
教えて君になるかもしれませんが・・いいですか?
すいません。
mac 2008/04/25(Fri)21:59:00 編集
mac さん
おおおおおおおおっ!
いいじゃないですか!
六鱗の明け2歳かな?
それも1000円だなんて
すご!!
いいですよ!いいですよ!
六鱗は自身あります!
今のところうちの六鱗たちは元気ですから!
みかんロメオ 2008/04/25(Fri)22:21:54 編集
無題
 こんばんは。
 水泡が戻っている!!良かったですね(^▽^)v
水泡眼…本当に可愛いですよね。

 へへへ…私もリンクしちゃいました。今後もよ
ろしくお願いいたします。
がじゅ。 URL 2008/04/25(Fri)23:25:14 編集
がじゅ。さん
そうなんです。間違いなく元には戻らないだろうと思っていたので、ここまで回復したことは本当に嬉しく思っています。
今はストレーナーにスポンジつけているから大丈夫ですね。
水泡眼は見ていて飽きないほど、かわいいですね。
リンクありがとです。
これからもよろしくです。
みかんロメオ 2008/04/26(Sat)06:28:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]