忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                      ☆ようこそ!蜜柑とその仲間たちの世界☆

余り見かけることのないちょっとかわった金魚さんたちと楽しく暮らす同居人、みかんロメオからみた金魚たちのごくごく普通の生活とお世話させていただいている風景や金魚さんたちの生活に必要な品々をご紹介させていただいております。
      
←1日1回 蜜柑たちを応援してね→
        いつも、いつもご訪問&コメントありがとです♪楽しく読んでますよん♪
   お仕事忙しくて皆様のところにはなかなかいけませんがコメントはバンバンよろしくですぅ。。。


生活環境
600x300x200Hケース 2個
600x300x360Hケース 2個

生活している金魚さんの数:18

みかんロメオの金魚さんたちの詳細はこちら 

金魚のことならここですね。 

同居人、みかんロメオです。


地金ケース。最近赤虫をあげていますが・・・
とても調子がよく、多量に与えても転覆もありません。
コケもまったくでなくなりました。

ただ・・・

ちょっと心配? でもないんですが・・・


PHがわかるドロップチェッカーを装備していますが・・・(これは2月中旬ぎろ)


今朝です。


ちょいと表を見てみると。


照し合わせ~


かなり酸性ぎみ!?


うぉ~ 赤虫効果でPH下がりまくり!!!

確か金魚さんはPHが高いほうがよかったのでは?

調子よさそうだけでどちょっと油断するとさらにPHが急低下しそう。
ってことは水換え頻度をあげないといけませんね。

やはり、生のエサをあげるということはデメリットもあるんだなぁ。。。

気をつけよっと!

 ←白胡麻ちゃんPH低いけどがんばって(爆)・・・ポチっとよろしく♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あわわわ‥
わたしも調子ぶっこきまくって赤虫をあげて
で結果、ああなっちゃいました~(大泣)
わたしもPHはじめようかな。
ここ URL 2008/05/17(Sat)13:30:30 編集
無題
こんばんは!!
そう言えば、そんな素敵なグッズがあったのですよね♪

生食は水を汚しますねー
私もしばしば与えているので気をつけなくっては!!
ponpon URL 2008/05/17(Sat)20:24:09 編集
無題
 ああー。
 うちも以前はPHが下がって下がって悩みました。
 うちの場合、原因は餌の量ではなく、水道水のKHが1という超軟水地域に住んでいたからだったのですが 汗

 いちいち試薬で計らなくてもいいなんて、便利でいいですねw
 しかもなんだかお洒落だし♪

 白胡麻ちゃん、頑張って 笑
ぽち URL 2008/05/17(Sat)21:42:44 編集
ここ さん
そうでしたか。やはり生のエサは要注意ですね。
生のエサをあげると水質も変わってくるんだと実感です。
PHは計ると結構おもしろいかも!?
うちは時間帯によって黄緑、緑、青緑と変化しますよん♪
みかんロメオ URL 2008/05/18(Sun)06:15:06 編集
ponpon さん
生エサは危険ですね~
しっかりとしたメンテナンスは必要かもですね。
ただ、コケが出なくなったのはラッキーかも?
みかんロメオ URL 2008/05/18(Sun)06:18:37 編集
ぽち さん
なるほど。KHも関係してくるんですね。
今度、計ってみようかな?
そうなんですよ。もともとはCO2カウンターなんでうけどね。
白胡麻にPRがんばってもらってますよん♪
みかんロメオ URL 2008/05/18(Sun)06:25:22 編集
はじめまして♪
ご訪問&コメント有難う御座います♪
金魚大好きなので宜しくです。
赤虫あげるとPH下がるのですね。
初めてしりましたぁ~。
jessica 2008/05/18(Sun)08:31:27 編集
無題
赤虫はやっぱ水汚れが激しいですよね。
赤虫と人工飼料を交互にあげてみればいいんじゃないでしょうか?
PH値は計ったことないですけど、これもガクッと変わると、
金魚たちも病気になっちゃいますからね~。

PH戻るといいですね。
☆ナッツ URL 2008/05/18(Sun)08:43:47 編集
jessica さん
ご訪問ありがとです♪
金魚中心のブログですがどうぞよろしくです♪
そうですね。PHが下がる可能性はあるようです。ただ、今日カウンターをみたらPHあがってました。
んん~わからん(笑)
みかんロメオ URL 2008/05/19(Mon)06:20:51 編集
☆ナッツ さん
不思議~
PHあがってました。よくわかりませーん。
でも注意してみよっと!!
みかんロメオ URL 2008/05/19(Mon)06:22:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
新しいトラックバック
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
52
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]