忍者ブログ
浜錦・三州錦飼育中!地金飼育も狙ってます!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みかんロメオでございます。

まず、金魚ランキング。。。

久々の上位~

うれし~ うれし~

みなさまの暖かいクリックの嵐(笑)本当にありがとうございます。毎日更新がんばるので毎日クリック、クリック~ よろしくね♪

ということでとりあえずクリックお願いですよん♪



今日は帰宅して蜜柑様ケースの水換えでした。←結局この前やってないみかんロメオ(爆)

ちょっと茶ごけでてます(苦)


ちょっと上見撮っちゃった!


じつは今4匹になっちゃいました。


出目高頭パールの枇杷と素赤浜錦の蜜柑


素赤浜錦のでこポンと更紗浜錦のゆずポン


金魚って1匹1匹違いますよね。。。
こう上から見るだけでも全然違う。
だからいいのかな?

あら!? 上見撮ることに夢中になりすぎちゃった(汗)

はやく綺麗にしてあげないとね♪

はい!! 終了!!


スッキリ、スッキリ~


みかんロメオの小言

コンビニで昼食を買ったんです!ゆっくり食べる時間がなくて車を運転しながら食べようと思い軽食を。
ちょっと怪しかったんですよね。お店に入るなり先輩らしいお姉さんが、新人らしきお姉さんを怒ってました。
その怒られていたお姉さんにお会計してもらったんです。すべて終り、20分ほど走って。。。
ええええええええ~ あっためてもらっていたピザみたいなチーズ&なんたらがなーい!!
ああああ。。。入れ忘れたんだ。しかし時すでに遅し。こんなに走ってからでは。結局そのまんま!
お~い!210円と満たされないこのお腹どうしてくれるんだ~←って自分ももらい忘れたから悪いかも

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
上見
上見も彼らほどの体型だと
見ていて飽きませんね。

コンビニ残念でしたね。
でも 確かに起こりえます。
自分も気をつけようと思いました。
かずぱぱ URL 2009/01/09(Fri)00:22:07 編集
初めまして
北海道で金魚飼育に励んでいます。
パール系の金魚を飼育されているんですね。
パールは、鱗取れると再生しないと言われ、難しいと思い飼育断念した経緯があります。
是非相互リンクをお願いできませんか?
これからも良い情報交換をさせていただければ光栄です。



生卵 URL 2009/01/09(Fri)15:10:15 編集
かずぱぱさん
そうですよね~
浜錦は上から見たほうが全然いいですよね。
実は・・・
いつでも上から見えるようにフラットケースで飼育しているんですよ~

ね~今度クレームつけに行こうかと思っちゃったりしたんですが・・・
レシートがない!(爆)
みかんロメオ URL 2009/01/09(Fri)19:07:52 編集
生卵さん
ご訪問ありがとです♪
パール鱗の金魚は鱗が再生しないみたいですよね。おかげさまで今いる子たちははがれたことはありませんが。。。初めて飼った浜錦(初代蜜柑)は水泡が数十個もできまくって☆になってしまいました。
きっと水が悪くなっていわゆる松かさ病になってしまったんだと思います。
パール鱗は水さえ綺麗な状態を維持できればぜんぜん難しくないですよ。
ナンキン飼育の方が難しいです!絶対!
ぜひぜひ浜錦飼育してみてくださいな。
そしてこれからよろしくデス♪
みかんロメオ URL 2009/01/09(Fri)19:13:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆今日は何人来ってるかなぁ?☆
☆みかんロメオ毎日更新中☆
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪みかんロメオのお気に入り♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆みかんロメオへのコメント☆
☆プロフィール☆
ニックネーム:
みかんロメオ
年齢:
45
性別:
非公開
1971/08/06
職業:
中間管理職!?
趣味:
わんこの散歩。。。
PR:
独身貴族まっしぐら!!
不景気のこの最中に、金魚飼育にどっぷり浸かり気づいてみれば、貯金ありませ~ん。。。
愛車、アルファくんと金魚とわんこと暮らしていまーす。毎日更新!お気軽にコメントよろしく♪
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
内緒話はこちらへどうぞ。。。
忠告!!

ごめんなさい!

お名前がないコメント、本ブログに対しての誹謗、中傷および批判等をされたコメント等は即刻削除させていただきます。 もちろんご返答も一切いたしません。

また、本ブログに対して好ましくないコメント等を頂いた場合も同様の処置を取らさせていただきます。

あまりにも酷い場合、専門機関に連絡、相談等させていただき、しかるべき措置を取らさせていただきます。

本ブログは金魚を通じて楽しく交流を深める場としてより多くの方々に利用していただきたいと考えております。

もし、本ブログに対して不快な思いをされるようならお越しにならないことをおすすめいたします。

※匿名でコメいれても必ず出どころはわかりますよ。インターネットカフェみたいなところでもわかっちゃうんですよね~
忍者ブログ [PR]